simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

簡単バナナケーキ♪

  1. 2010/02/03(水) 08:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


バナナが傷みかけていたので、娘と一緒にバナナケーキを作りました。

↓こちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 簡単★バナナケーキ(バター不使用) by ikikikue

本当に簡単でビックリ!
ちょっと焦げてしまいましたが、中までしっかり焼けています。

100203_3.jpg

パウンドケーキ型はあったのですが、クッキングシートを切らしていたので、シリコンのケーキ型で作りました。
で、実は型から外すときに失敗して、上下に割れてしまいました。

次回作るときは、きちんとパウンドケーキ型で作りたいと思います。

100203_4.jpg

中はしっとり、甘さ控えめ。
たぶん、美味しいと思います・・・。
自分では、美味しいと思いました。
娘は、生のバナナはあまり好きではないようですが、バナナケーキは好きだそうです。

今日は、節分ですね。
恵方巻きを作る予定ですが、うまくできるかなぁ~?


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<節分を満喫!? | BLOG TOP | モノモライと節約>>

comment

masami320さんへ

  1. 2010/02/03(水) 22:40:01 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
バナナケーキ作られましたか?
人気のあるレシピなんですね~♪
masami320さんは、とてもきれいに作られるんだろうなぁ~。
記事はアップされるのかな???
楽しみです!

akmamaさんへ

  1. 2010/02/03(水) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
そうなんですよね。
一緒に何かするって、とても大切♪
もちもちパンおいしそうですね!
私もたまにはパン作りしようかな???

リンクありがとうございます。
記事見ました!
あの大きい計量カップ、素敵ですね~!
もう手にはいらなんですよね、残念です。

  1. 2010/02/03(水) 14:31:26 |
  2. URL |
  3. masami320
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^

実は私もこのレシピ、ファイルに入れてます。
まだ作っていないので今夜挑戦してみます。
unaさんのレポ見たら食べたくなってきた~

ありがとうございます。

  1. 2010/02/03(水) 10:23:43 |
  2. URL |
  3. akmama
  4. [ 編集 ]
こんにちは☆

おいしそうですね♪
そして、親子で作るっていうひととき
大切ですよね☆
うちは最近、娘がもちもちパンにはまっています。

すみません、計量カップの記事
リンクさせていただきました!!
不備があったらご連絡ください。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback