simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

節分を満喫!?

  1. 2010/02/04(木) 08:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


昨日は節分でしたね。
わが家も豆まきと恵方巻きで、季節の行事を楽しみました。
豆は、左が普通の福豆、右が砂糖がけの福豆。
年を取るに連れて、年の数だけ食べるのが辛くなってきました。

100204_2.jpg

恵方巻きは、ちょっと奮発して「恵方巻きセット」を買ってきて、自分で巻きました。
エビ、サーモン、いくら、まぐろ、きゅうり、出し巻き玉子がセットになっていました。
これが4人分はいって、1280円。
普通に出来ているものを買うと、1本780円するので、お得といえばお得なのかなぁ???

100204_1.jpg

3人家族なので、余った一本は切ってみました。
夫の帰りを待っていると、夜中になってしまうので、まずは娘と二人で。

100204_3.jpg

一言もしゃべらず、娘完食!
さらに、切った分も一切れ食べていた・・・。
寿司に対しては、底なしの胃袋!!!

このあと、鰯もちょこっとたべて、節分はおしまい。

それにしても、まだ4日だというのにすでに5千円近く食費がかかっています。
まあ、今日明日は何も買わないつもりなので、なんとかなるかな~?

家計簿を付け始めて本当に良かったです。
つけているからこそ意識できるんですものね。
つける前は相当使っていたんだろうなぁ・・・。
後悔しても始まらないので、今後頑張っていこうと思います!!!

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<PCコーナー模様替え | BLOG TOP | 簡単バナナケーキ♪>>

comment

みるんさんへ

  1. 2010/02/04(木) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
セット、楽でしたよ♪おすすめです!
みるんさんは友の会に入られているんですよね。
婦人之友は、図書館で時々借ります。
一緒に出来る仲間がいるといいですね!
私はひとりでやっているので、羨ましいです。
お互い頑張りましょうね~!

こずえさんへ

  1. 2010/02/04(木) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
恵方巻きセット・・・って言っても、ほとんど手巻き寿司セットみたいなものなんですけどね。
海苔やご飯は自分で用意しなければいけませんでしたが、とても楽でした。
こずえさんも、来年はぜひ探してみてください!

家計簿、私も何度目!?って感じです。^^;
それでも、今回は「繰り上げ返済」という大きな目標があるので、何とか頑張れそうです。
そうそう、イベントは何気にお金がかかるので「イベント費」も設定しなければ!と思いました♪

  1. 2010/02/04(木) 20:09:33 |
  2. URL |
  3. みるん
  4. [ 編集 ]
セットなんて売ってたんですね~来年はそれにしようかな(^O^)
家計簿、1ヶ月つけましたが…お金の流れが分かり、私もつけて良かったなぁと思います。私の場合はつけ方を教えてくれる人や励まし合う友達のお陰で1ヶ月つけ通せた感じですけどね(^。^;)
これからも頑張りたいです~

  1. 2010/02/04(木) 09:25:40 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
恵方巻きセットなる物が売っているのですね。
私は出来上がった物を買ってきました。
もっと探せば良かった(;´Д`)ノ

家計簿・・・付けてません。
性格的に無理なんです。(何度かトライしてみたんですよ)
1週間5000円とおおまかに決めているのですが、突発的な出費もありなかなか上手くはいきません。
昨日の節分もそう。
まぁ、イベント事は大切かと思うので、そこはケチらずに行こうと思います。
他で頑張らなきゃ。腕の見せ所ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback