simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さなお客をおもてなし

  1. 2010/02/06(土) 08:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久々にHB稼働中。(AM0:47現在)

100206_4.jpg

近所の姉弟(小1女子と保育園男子)が、急遽わが家に泊まることになったため、朝食の仕込です。
といっても、弟君のほうは22時過ぎまで眠れなくて、結局自宅に帰ってしまいました。
まあ、泊まるといった時点でそんな予感はしておりましたが。

ちなみにHBに貼ってあるテープには、基本の食パンの材料が書いてあります。
テープ、手で切ったの丸分かりですね、お恥ずかしい!!!

急遽泊まることになったため、夕食も特別なものは用意しておらず・・・

100206_1.jpg

メインが100g 38円の鶏ムネ肉だなんて!!!
そして、副菜もなんだかしょぼくてゴメンネ・・・って感じでした。
事前にわかっていれば、ハンバーグとかカレーとか・・・もうちょっと子供の好みのものにできたんですけどね。

ちなみに、子供用はおかずをワンプレートにしました。(写真は大人用)
もともと、好き嫌いの多い子達なので、かなり残されたけど気にしない!
・・・でも、せめてチキンカツにでもしてあげればよかったかな?なんてちょっと思ったり。
自分好みの味にしすぎました。


パンがもうすぐ焼き上がりそう。
いい香りがしてきました。
今日は、以前買ったESSEのレシピで、ブリオッシュに初挑戦。
卵とたっぷりのバター入りです。
どんな味がするのかな~?
楽しみです♪


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<富士山とパンとドーナッツ | BLOG TOP | PCコーナー模様替え>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



