simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

富士山とパンとドーナッツ

  1. 2010/02/07(日) 08:00:00|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
富士山です。
ちょっと雲が多くて見づらいですが・・・。

100207_3.jpg

自宅からは見えないのですが、一本通りを出るとこんな景色が広がります。
この景色が見える道路沿いに、家を建てたかったなぁ~・・・なんてちょっと思ってしまいました。

今日はこの道を通って、ウォーキングがてら歩いてイオンへ。
イオンは徒歩だと遠いと思っていましたが、近道を通ると15分ほどでいけることが判明。
十分徒歩圏内です。
但し、途中ものすごい急坂があるので帰りはちょっと大変。
とはいえ、急な坂を頑張って上ったあとは、寒さ気にならないぐらい体が暖まります♪


こちらは一昨日の晩、HBで焼いたパン。

100207_1.jpg

バターたっぷりのブリオッシュです。

100207_2.jpg

中まできれいに焼けています。(HBなので当たり前!!!)
こちらは、昨日の朝食でみんなで食べました。
なぜか、前日の夜自宅に戻ったはずの弟くんも一緒に。^^;
まあ、たまには賑やかなのも楽しいですけどね♪


食パンを用途に合わせてカンタン切り分け。薄切り厚切り自由自在!食パンカットガイド厚み調整...

パンをカットするときは↑こちらのLサイズを使っています。(画像はSサイズ)
先ほど知ったのですが、Lサイズは5~8枚切りまでなのに対して、Sサイズは12枚切りも対応しているそう。
12枚切りいいなぁ~!
サンドイッチやホットサンドにするには8枚切りだと厚すぎます。

昨日、今度はうちの娘がお友達の家にお泊りです。
なので、イオンで買ったミスドのドーナツをお土産に。

100207_7.jpg

ついでに、自分の分も買っちゃったりして。^^;
ダイエット、昨日はお休みということで・・・。
また今日から頑張ります!


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<気づけば黒ばかり | BLOG TOP | 小さなお客をおもてなし>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2010/02/08(月) 07:46:56 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
かぼちゃの煮物パン!?
かぼちゃパンは作ったことありますが、煮物とは!
でも、甘くて美味しそうなイメージ。^^
実際美味しかったのですね。
それってお義母さまのオリジナルですか???
すごいなぁ!!!
私は、レシピどおりにしかいまだに作れなくて・・・。
煮物パン・・・そのうち挑戦してみます。

  1. 2010/02/07(日) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
最近義母がHBを買ったんです。
HBってとってもおいしくできるんですね~。
スーパーの食パンより断然おいしい♪
バターたっぷりバージョンもリクエストしちゃおうかしら~。

今日くれた食パンは、なんとかぼちゃの煮物を練りこんだとのこと。
恐る恐る食べてみましたが(←失礼)おいしくってびっくりしたところです。笑
なんでも合うんですね~。

こずえさんへ

  1. 2010/02/07(日) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
うちも自宅からの景色はイマイチです。
鉄塔とか、家ばかり。
富士山の見える通りは、目の前も自然公園で本当にうらやましい限りです。
ただ、ちょっと歩けばそういう場所なのでウォーキングとかは楽しいかも。
田舎なだけなんですけどね。^^;

remiさんへ

  1. 2010/02/07(日) 23:07:34 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
写真、余計な部分をトリミングして、富士山部分ちょっと大きくしちゃったので・・・
実際はそんなに近くないです。^^;
remiさんちとそんなに変わらないと思います。
自宅の窓から富士山が見えるのは本当にうらやましいです!!!

歩くのいいですよね。
荷物が多いとちょっと大変ですが。
今日は、ジョギング初挑戦してみました。
かなりの短距離ですが。
疲れたけど、気持ちよかったです♪

弟君、パジャマのまま勝手に抜け出してきたようです。
ママが慌てて迎えに来ました。^^;
子供たちは本当に楽しんでいましたね。
今日も、たくさん遊んで娘はクタクタで夜機嫌が悪くなっていました。
もう小学生なのに・・・。

  1. 2010/02/07(日) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
なんてステキな景色でしょう^^
羨ましい限りです。
我が家は窓からの景色も電線だったり屋根だったりなので。
いつかは景色の良い場所にお引っ越しした~いと思うのです。
そんな景色を見ながらのお買い物、楽しいだろうなぁ~。

  1. 2010/02/07(日) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
unaさんのご近所からは、本当に間近に富士山が見えるんですね!

お買い物で歩くと、帰りに荷物も持つので、いい運動になりますよね。
私も、3軒ぐらいハシゴして、1~2時間歩きます。
体もぽかぽかになるのがいいですよね~♪

お泊り出来なかった弟君、朝食には戻ってきたんだ。(^-^)
子供ってそんなものですよね。
美味しいパンを皆で賑やかに食べて、
子供たちはとっても楽しかったでしょうね!
unaさんはお疲れ様でした~。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback