simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

バナナ黒酢の容器とお味

  1. 2010/02/11(木) 16:38:08|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
100211_1.jpg

一昨日作ったバナナ黒酢、コップのままではアレなので、保存容器を買って来ました。
最初、無印に行ったのですが、ちょうど良いサイズのものが見当たらず、結局↓コチラをイオンで購入。

20%OFF【国産】ガラスドレッシングメーカー<500mL>ホワイト リプレL 星硝セラーメイト

中にシリコンの注ぎ口がついているので、使いやすいです。
デザインもシンプルで、他の調味料もコレに入れたらスッキリしそうです。


バナナ黒酢、出来上がったので早速飲んでみました。

100211_2.jpg

とりあえず、牛乳割で。
恐る恐る飲んでみたところ・・・結構美味しい!
酸味が適度に抑えられていて、甘酸っぱい感じです。
これは、黒酢をそのまま水で割るより飲みやすいですね。
簡単だし、これからもたまに作ろうと思います。

つけたバナナも一緒に食べてみました。
100211_3.jpg

これも、また美味しいです♪
見た目はちょっと・・・な感じですが、バナナの甘みが抑えられていてやっぱり甘酸っぱい。
甘すぎるフルーツがちょっと苦手なので、コレぐらい酸味があったほうが私は好きです。

フルーツ&お酢、いいですね!
市販のジュース飲むより健康的だし。
ほかにもいろいろ種類はあるようなので、機会があったらフルーツ酢づくり、また挑戦してみたいと思います。


それにしても、今日は寒い!!!
寒いだけだったら、頑張ってジョギングに行きたかったところですが、雨も降っています。
なんだか、このままずっと出来なかったらどうしよう!
週末は絶対に行きたいと思います!!!


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング



関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<お得な一日&続けないわけにいかない! | BLOG TOP | 基準が厳しくなった!?>>

comment

のんさんへ

  1. 2010/02/11(木) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
すご~い!
ご主人うらやましい!!!

今日は雨がやんだら行こうと思っていたのに、
ますますひどい降りになってしまって。(ToT)

週末、頑張りましょうね!

ゆうさんへ

  1. 2010/02/11(木) 21:50:40 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
バナナ酢、細木数子さんがテレビで紹介してから、広まったみたいですよ♪
便秘や疲労衣服に効くみたいです。
そうそう、牛乳と混ぜると飲むヨーグルトっぽくなって美味しいです。

お義母さん、アレンジ上手なのですね!
私はレシピどおりにやらないと、うまく出来ないんじゃないかと思っちゃって、なかなか冒険できません。
今度、思い切っていろいろ混ぜ込んでみようと思います!!!

  1. 2010/02/11(木) 20:15:25 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
主人は、週3回のジョギングを1か月続けて6キロ痩せたんですよ。
羨ましくって・・・。

週末は晴れそうですね。
私も外、走ってみようかな。

  1. 2010/02/11(木) 18:56:01 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
バナナ黒酢!!
バナナと酢って意外な組み合わせ~。
恐る恐るってのわかるような気がします。
でもおいしいのですね~!!
牛乳と酢ってとろみがついて飲みやすいですよね^^

↓かぼちゃの煮物パンは義母オリジナル。笑
かぼちゃの煮物が余ったから使ってみたらしい。
なんでもアリ?
ごぼうパンとかにんじんパンとか、やたら野菜入れてますよー。笑

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback