simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

2月の電気料金、下がったかと思いきや!

  1. 2010/02/13(土) 08:00:00|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
電球2月分の電気料金のお知らせが来ました。

昼間朝晩夜間金額
2009/5月46kwh180kwh202kwh428kwh¥7,380
6月48kwh175kwh229kwh452kwh¥7,273
7月51kwh181kwh248kwh480kwh¥7,543
8月50kwh168kwh196kwh414kwh¥7,033
9月48kwh177kwh190kwh415kwh¥7,014
10月63kwh190kwh263kwh516kwh¥8,045
11月56kwh203kwh290kwh549kwh¥8,135
12月51kwh232kwh318kwh601kwh¥8,874
2010/1月91kwh337kwh504kwh932kwh¥13,227
2月59kwh294kwh453kwh806kwh¥11,378


なんと!先月より2千円近く下がっています。
しかしながら、先月は34日分、今月は29日分と日数で割ると、先月389円と今月392円とほとんど変わりがありません。

というわけで、節約効果があったというわけではなさそう。
先月は、お正月休みがあったから昼間家にいる時間も多かったしね。

記録をつけてからもうすぐ1年ですね。
このぐらい記録しておくと、この時期は大体このぐらいというのが分かってきて、今後の予算だてに役立ちそうです。
あとは、省エネを頑張って、エコと節約に貢献したい!!!


ちなみに、わが家はオール電化で、電化上手(東京電力)というプラン。
家族は夫、私、小学校低学年の娘の3人。
平日の昼間はほとんどいないことが多いです。

これから、オール電化にしようかな?という方の参考になれば幸いです。


それにしても、空気が乾燥しまくりです!!!
やはり小さい加湿器だと、パワー不足になってきたので、前から持っているもう少しパワーのあるものを納戸から出してきました。
相当乾燥しているらしく、満タンに入れた水がどんどん減っていきます。
それでも、加湿器のセンサーは40%を示したまま。
喉の調子も悪くなるわけです。

まあ、そのおかげで結露は今のところありませんけどね。

寒さも厳しいですね。
週末も相当冷えそう。
皆様、体調崩されないようお気をつけ下さいね。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング
  
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ


<<ダウンです!!! | BLOG TOP | お得な一日&続けないわけにいかない!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback