simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

真央ちゃんが好きすぎる!

  1. 2010/03/05(金) 06:01:00|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
すっかりさぼってしまいました!!!

2月後半から、仕事が忙しいのと、体調不良・・・そしてオリンピック(笑)が重なってしまい、なかなかブログまで手が回りませんでした。

というか、そんな生活なのでネタもない。

今日は、とりあえずそのオリンピックの・・・というか、フィギュアスケートというか真央ちゃんの話題。
今更ですが・・・。

100305.jpg

浅田真央ちゃん・・・感動させられました!
惜しくも銀メダルでしたが、メダルの色は関係ない!!!
もうとにかく感動!

まあ、いろいろと思うところはありますけどね。
やはり、ずっと応援して来た人は、私同様、キム・ヨナさんの点は高すぎかな~?と思われたかと。
順位は・・・まあ、真央ちゃんもミスが多少あったので仕方ないとは言え。

キム・ヨナさんもパーフェクトな演技ですごかったですけどね。
五輪という大きな舞台で、あそこまで仕上げたのはすばらしいと思います。

今シーズン、真央ちゃんはずっと不調で、正直五輪出場も危ぶまれていたぐらいでした。
フリーで使ったプログラムの「鐘」も、重いとかあっていないとか散々な言われよう。
トリプルアクセルもやらないほうがいいとか・・・いろいろ言われていました。

私の妹も、「鐘」は良くない!見ていて辛そう!とか散々言っていました。
正直、妹はフィギュアの試合なんてろくに見たこともないのに・・・とちょっと腹立たしく思ったりもしましたが、そんなことで喧嘩しても仕方ないので、あれはああいうプログラムだから・・・ぐらいしか言えませんでした。
実際に、そんな話をしたシーズン当初は真央ちゃんも不調で、本当に辛そうでしたしね。

でも、仕上げてきましたね!
オリンピックのフリーの演技、少々のミスはありましたが、それを除けばスゴイ迫力!
2回の3Aはもちろんですが、スパイラルシークエンスもすばらしかった!
会場のお客さんも思わず歓声をあげていました。
・・・あまりないですよね、スパイラルシークエンスで歓声って。
それだけすばらしいスパイラルだったのだと思います。
またそのときの表情もスゴイ!
いつものカワイイ真央ちゃんじゃなく、本当に怖い顔(褒めています!)。
入り込んでいました。

本当に、すごい表現力!

どうも、世間ではキム・ヨナ=表現力、浅田真央=ジャンプ、みたいなイメージですが、全然違うと思います。
真央ちゃんだって、表現力すごいと思うんですけど・・・。

まあ、私は真央ちゃんファンなのでどうしても、真央ちゃんよりの意見になっちゃいますけどね。

とはいえ、結果は銀メダル・・・それでもすごいと思うのですが、やはり真央ちゃんは悔しがっていましたね。
でも、あの涙は負けたことが悔しいのではなくて、パーフェクトな演技が出来なかった自分に対しての悔し涙ですよね。

彼女自身も、ここ何年か試合をしてきて、金メダルは難しいというのは見ている人以上に実感していたはず。
(技術が劣るとかではなくて、真央ちゃんにとっては不利なルールと不透明なジャッジのせいで!)
それでもパーフェクトな演技をすれば、金メダルに届くと信じて頑張ったのだと思います。
でも、それを達成できなかった。
だからこその涙。
・・・って私が勝手に思っていることなんですけどね。

でも、泣いている真央ちゃん・・・美しかったですね。
インタビューされて、堪え切れなくて泣いてしまったのですが、あんなにキレイに泣く人初めて見ました。
・・・私も一緒に泣いちゃいましたが。
表彰台でのはかなげな姿・・・確実にファンが増えたと思います。

そしてなにより、オリンピックの数日間でなんだか大人っぽくなりましたよね。
こういった経験も、真央ちゃんなら糧にしてどんどん成長していくのでしょうね。

なんだか4回転とかいろいろ噂は出ていますが、本当に怪我だけは気をつけて欲しいです。


他の選手のことも書こうと思ったのですが、真央ちゃんのことを書いていたらつい熱くなってしまいました。

でも、本当に彼女の努力する姿、困難に立ち向かっていく姿は、日々ダラダラなんとなく過ごしている自分が恥ずかしくなるほど!
いつもニコニコ、意地悪な質問にも嫌な顔一つせず真摯に答えて・・・本当にえらいなぁと思います。
10歳以上年下ですが、本当に尊敬しちゃいます!
うちの娘も、真央ちゃんみたいな子になって欲しい・・・って思っているのは私だけではないはず!!!

3月末に世界選手権があるので、あまり休めないと思いますが、本当に体に気をつけてほしい!
・・・って、ここで言っても真央ちゃんには届くわけないのですが。

それにしても、スポーツでこんなに感動させられるなんて・・・若い頃はあまりなかったなぁ。
オリンピックとか全然興味なかったし・・・。

ちなみに、今回のオリンピック、仕事が忙しくてリアルタイムでは全然見ることが出来ませんでした。
それだけがちょっと残念!

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ


<<スポーツについてノアンケート | BLOG TOP | 2010年春モデル『瞬足』>>

comment

こずえさんへ

  1. 2010/03/05(金) 22:46:02 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
本当に、真央ちゃんの試合はいつもハラハラしながら見てしまいます。^^;
みんな一緒なんですね。

メダルの色・・・銀色で悔し涙は本当にえらいですよね。
そんな彼女なら4年後はきっと金色に変わるはず♪

urakyさんへ

  1. 2010/03/05(金) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ブログのほうへも来て頂けて嬉しいです♪
真央ちゃんを見ていると、みんな自分の子や孫を見ているような気になってしまうようですね。
強くてしなやかといった表現は、本当にぴったりですね!
安藤選手、鈴木選手も良かったです!
鈴木選手のはつらつとした演技は見ごたえがあったし、安藤選手はSPもFPも良かったのですが、エキシビジョンに感動しました。
彼女たちは、3人ともそれぞれ辛い思いをしてここまで来ましたよね。
世界選手権でも、みなさんきっと活躍してくれると思います。
楽しみですね!

  1. 2010/03/05(金) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
私も真央ちゃんには感動しました。
真央ちゃんのおばちゃんにでもなった気分で観戦しました。
心臓ドキドキ死ぬかと思うくらい^^

結果、銀メダルだったけど、あの悔し涙は偉いと思うしソチでは金が取れる気がします。
頑張って欲しいですね。

おはようございます。

  1. 2010/03/05(金) 09:46:38 |
  2. URL |
  3. uraky
  4. [ 編集 ]
Twitterの方でお世話になっています。
こちらでは「はじめまして」でしょうか。
真央ちゃんへの熱い思い、読ませていただきました。
あの小さかった真央ちゃんが、こんなに素敵なアスリートになって・・・・・。
(↑まるで近所のオバちゃんのようですね、ワタシ)
自分の娘とさほど変わらない年齢の真央ちゃんを見ていると、
なんて彼女は強くしなやかなんだろう、と胸が熱くなります。
安藤・鈴木選手の演技もすばらしかったですし、
この冬一番の感動をもらったフィギュアでした。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback