simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランドセル置き場を作る

  1. 2010/03/09(火) 07:45:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
100309_01.jpg

全然大したことないのですが、ランドセル置き場を作りました。
子供部屋はあるのですが、今現在はほとんど使われておらず、リビングで勉強や学校の支度をする娘。
教科書などは、きちんと置き場所があるのですが、ランドセルは置き場所が決まっていないせいで、床に置かれたり椅子に置かれたり・・・。

そんなわけで、家にあったカゴを一つ置いておくことに。
ちょっと見栄えはイマイチですが、床に直置きよりはましかなぁ~。
あとは娘がきちんとここに入れるというルールを守ってくれれば、いいのですが・・・。



最近、片付けやインテリアに対しての情熱が全然沸かないので、モチベーションアップのため↑の2冊を読みました。
何度も繰り返し読んでいるのですが、やっぱり面白いです♪
そしてやる気も沸く!
今月末に、1年点検(もうすぐ入居して1年も経つんです!!!早いですね~!)があるので、それまでにまたリセットしないと!!!

どうも、2月に体調を崩してから、自分に甘くなってしまって。
そんなわけで、ブログのネタも見つからず、サボり放題!!!

まあ、ブログに関しては以前のように毎日更新!っていうのは、ちょっと疲れちゃうので、週3回ぐらい更新できればいいかな、なんて思っています。
片付けのほうは・・・やっぱり毎日やらないとですよね。

まあ、とりあえず何事もマイペースで頑張っていこうと思います。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<チリも積もれば大きな節約? | BLOG TOP | スポーツについてノアンケート>>

comment

こずえさんへ

  1. 2010/03/10(水) 07:42:42 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
せっかく用意したのに、まだ習慣づいていないのか昨日は放置でした。^^;
言えば、素直にやるからまだましなんですけどね。

放置でも、子供部屋だったら自己責任って感じですよね。

ブログ、楽しみにしてくれているなんて!!!
すごく嬉しいです。^^
これからもがんばりますね!

  1. 2010/03/09(火) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ♪
我が家もランドセルは放置です。
一応、子供部屋に放置なのでOKとしてます。
カゴにころんと入ったランドセル、お行儀が良いですね。

ブログの毎日更新は大変ですよね。
ネタもそこそこ尽きるし・・・(^。^;)
でも、unaさんのブログは楽しみにしてるのでボチボチ続けて下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



