simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

チリも積もれば大きな節約?

  1. 2010/03/10(水) 07:30:00|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


いつも行くイオンに、金券ショップがオープンしていたのでちょっと覗いてみたところ、80円切手が78円で売っていたので、10枚買ってみました。
たった20円ですが、節約は節約ですよね。

他にも図書カードや、マックカードもあったので、イオンで本を買う場合なんかは、そこでカードを買ってから買うようにすれば、ちょっとお得です。

金券ショップ、路面店だとちょっと入りにくいのですが、イオンの中だと入りやすくてよいですね。


100310_02.jpg

3月といえば、確定申告
わが家も住宅ローン控除の対象なので、先週済ませてきました。
↑の本は、夫が買ってきました。
いまどき、ネットで調べれば全部分かるのに・・・。

手続きも、最初は郵送で済まそうと思ったのですが、日曜日も受付してくれるということで、夫に行ってもらいました。
書類はネットで入力して、プリントアウトをしてあったので、当日の手続きは簡単に済んだようです。


住宅ローン控除といえば、昨日からかな?住宅購入やリフォームにエコポイントが導入されたようですね。
正直、住宅購入で30万円はちょっと少ないかな?って気もしますが、わが家はどっちにしろもらえないので・・・。
たまたま対象期間中に建てる人はラッキーって感じなのかな?
カーテン代ぐらいにはなりそうですもんね。

リフォームのほうは、テレビで紹介していた簡単につけられる二重窓がいいな~、と思いました。
二重窓は、断熱効果大きそうですもんね。
値段も思ったより、リーズナブルぽかったです。
興味のある方は、調べてみてはいかがでしょう?
たしかメーカーはYKKだった気がします。

・・・調べてみたら、トステムにもあるようです。
うちは、トステムの窓なので付けるとしたらやっぱりトステムかな?
しばらく予定はありませんが、防犯面で気になる窓があるので、付けられたらいいな~なんて思っています。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:住宅ローン - ジャンル:ライフ


<<なんちゃってから揚げと若作り!? | BLOG TOP | ランドセル置き場を作る>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback