simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

リビング収納*プチ*改造

  1. 2010/03/25(木) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
無印良品でゲットしてきた、もう1種類の収納グッズ。


100325_1.jpg

リビング収納の、一番下の空間に入れることにしました。

とりあえず1個置いてみる。

100325_3.jpg

・・・引き出せない!
しまった!ここの収納はバリアフリーではなかった模様。

100325_4.jpg

仕方ないので上げ底することに。
使ったのは、現在使っていない子供用椅子の足を乗せる部分。

100325_5.jpg

このとき、左側に置いたけど、のちほど右側に移動。

最終的には、こんな感じに。
棚板を上に上げたので、他の段もいろいろ入れ替えました。

100325_6.jpg

・・・掃除機がちょっとムリやりっぽい。
昨日とは打って変わって、まったく余裕の無い収納です。

そして、頻繁に使う文房具類の出し入れに、扉を開けてから引き出しを開けるという動作が必要で、ちょっと面倒。
上2段も、間に合わせの感じでバラバラなので、もう少しどうにかしたいところ。
まだまだ修正の余地ありです。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング
  




 
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<ネットサービス利用について教えてください | BLOG TOP | 押入れ*プチ*改造、収納ケースの選び方>>

comment

remiさんへ

  1. 2010/03/25(木) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
収納って難しいですよね。^^;
いくらやっても納得しません。
週末、1年点検があるのでもっとピッチを上げて片付けないといけないのですが・・・。
私もインテリアからはかなり遠のいています。
暖かくなったらもう少し頑張りたい!!!

  1. 2010/03/25(木) 10:26:33 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
わ~、収納部分の片付けが着々と進んでいますね。
ちょっとした不自由も、手を掛けると使いやすくなりますね。
私も、手付かずの場所を片付けなくっちゃ~!
このところ、インテリア関連の記事から遠のいております。(^-^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback