simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月のキモチとリメイクごはん

  1. 2010/04/02(金) 08:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日の夜ごはん。



一昨日作った「ひじきの煮物」で炊き込みご飯にしました。
余っていた豚挽き肉も加えて、ちょっぴりボリュームアップ。
なにもかも適当に作りましたが、思っていたより美味しくできました。
ひじきの煮物で作る炊き込みご飯は、材料を切る手間がないのでラクチンです。

小学生時代、給食で出た「ひじきごはん」が大好きでした。
残念ながら、今回は同じ味ではありませんでした。

100402_2.jpg

メインディッシュは「鮭とじゃがいもの炒め物」。
味付けは、お醤油とお酢とお砂糖を控えめに。
ネギとすりゴマがアクセントです。

あっというまに4月ですね。
昨日は年度初めということで、仕事もなんとなくバタバタとしておりました。
それでも、家に帰ればいつもの家事が待っています。
・・・まあ、私はかなり楽させてもらっているほうですが。

とりあえず!今年度も、程よく適当に頑張っていこうと思います。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<桜が咲いたら終わりは近い | BLOG TOP | 私の髪のパサツキ度>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2010/04/03(土) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
この日のメニューはどれも簡単なんですよ!!!
本当に料理は苦手なので、簡単レシピをしょっちゅう検索しています。(^^;
本当にインターネット様様です。
ゆうさんもこの春から働くママですもんね!
お互い頑張りましょう!!!

Re: 4月のキモチとリメイクごはん

  1. 2010/04/03(土) 13:40:00 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
働きつつ、こんなおいしそうな夕飯を作れるなんてすごいですよ~。
できるのか、わたし^^;
仕事が忙しくても家に帰れば家事が待っている・・・ほんとうそうですね。
がんばりましょー!えいえいおー!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



