simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

オダマキと苺

  1. 2010/04/04(日) 08:00:00|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
またまた花を買ってきてしまいました。

100404_05.jpg

こちらはオダマキ、一目ぼれで衝動買い。

100404_12.jpg

近くで見るとこんな感じ。
白~紫のグラデーションが、上品でとてもキレイ。
これは西洋オダマキなのかな?
でも、和風な感じです。

これは花壇ではなく、鉢に植えようと合いそうな和風の陶器鉢を探したのですが、行ったお店でお手ごろなものが見つからず・・・


100404_08.jpg

結局、安売りしていた黒い鉢に植えました。



ネットだとお手ごろなものがありますね。
これはちょっといいかも。

100404_04.jpg

オダマキの横は、苺の苗とポリジ。
緑のプランターは苺用。
娘がどうしても苺が育てたいというので、挑戦することになりました。

100404_06.jpg

ポリジは苺と一緒に「実の付きを良くする」と書かれて売っていたので、思わず一緒に買っちゃいました。
本当に良くなるのかしら?・・・と思って、ネットで調べたら蜂が寄ってくるらしい。
しかも、大きくなるみたい。
一緒にプランターに植えちゃったけど、あとで他の場所に植え替えたほうが良さそう。

100404_07.jpg

プランターに土に苗・・・結構な出費でした。
でも買うときに、レジのお姉さんに
「いっぱい実がなるといいね」
と声をかけてもらえ、なんだか暖かい気分に。
あ、娘に対してですけどね。
正直、苺グッズを選んでいるとき「苺を買ったほうが絶対安いよな~」なんて思ったりもしたのですが、やはり自分で育てた苺ってところに価値があるのでしょうね。

苺は、以前挑戦して大失敗したことがあるので、今度こそ上手く行くといいな~、と思っています。
大切に育てよう!!!

先週買ったブルーベリーも植えつけたのですが、途中で土がたりなくなりました。
また土を買ってきて、本日作業を再開する予定。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ


<<新学期とヤマボウシ | BLOG TOP | 桜が咲いたら終わりは近い>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback