simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

進化した「どーもくん」☆NHKデジタル放送キャンペーン

  1. 2010/04/08(木) 22:20:00|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0



  CyberBuzzさんのキャンペーンに参加しています。


ご存知かと思いますが、2011年7月アナログ放送が終了し、地上デジタル放送のみとなります。
わが家も昨年の引越しと同時に地デジ対応のテレビに買い替えました。
そして、今年3月に地元でも地デジの中継局がオープンし、今まで以上に快適に地デジ放送を見ることが出来るようになりました。
しかしながら、地デジってきれいに見られる以外に何が今までと違うの?という方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

NHKデジタル放送キャンペーンサイト「"地デジOK? NEXT BS" よくわかる地デジ&たのしむBSデジタル放送」では、デジタル放送への切り替え方法や、デジタル放送の魅力や活用法を分かりやすく説明してくれています。

そして、キャンペーンの一環としてかわいいブログバーツも配布中。(このブログの右下にもあります♪)
ご存知、NHKのキャラクター「どーもくん」が「BSでじたるどーもくん」にパワーアップ。
パワーアップした「どーもくん」の姿とそのパワーの一端?を紹介。特別映像も一部公開します。

ブログパーツは↓こちらから
ブログパーツ配布ページ

もっと「どーもくん」の映像を見たいという方はNHKデジタル放送キャンペーンサイトで特別映像がご覧いただけますよ。

わが家でデジタル放送が活躍するのは、主に朝。
やはり忙しい朝に、天気予報がいつでも見れるというのは助かります。
以前は地デジなんてなくても大丈夫!なんて思っていましたが、使い始めると番組表はすぐ出てくるしすごく便利で今更アナログには戻れない感じになっています・・・。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ



trackback