simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

シンプルライフは遠い・・・

  1. 2010/04/09(金) 08:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
日曜日、娘に「なかよし」を買ってあげました。
「なかよし」といえば、付録がつきものですが、最近の付録、侮れません!

100408_2.jpg

こんな感じ、なかなかきちんとしています。
小さめのエコバッグ風手提げに、カード入れになりそうなポーチ、かわいいシュシュ。
マンガのキャラが入っているわけでもないので、普通に使えそうなものばかりです。(もちろん娘が!!!)
ちなみに、ゴミになりそうな付録(シールとか、紙で作る小物入れとか)は一切ありませんでした。

私が子ども時代の全員プレゼントよりも断然いいものが付いています。

ちなみに来月号の付録は、時計のようです。
やはりマンガのキャラは付いていなくて、ピンク×黒でちょっとおませな小学生を狙い撃ちって感じです。

マンガ以外でも、最近の雑誌は付録がたいてい付いていますよね。
私も付録つき雑誌、結構好きで・・・物を増やしたくないので我慢しているのですが、時々買ってしまいます。^^;

付録といえば、最近はブランドムックというものをよく見かけます。
ブランドの現品を買うより、断然お安いわけですがなかなか、なかなか評判の良いものもあったりします。
・・・そういうのはすぐに売り切れちゃうようですが。




予約しておけば確実に手に入ります。
楽天ブックスならポイントも付いてお得なのでよく利用します♪


今狙っているのは、4月中旬発売のレスポと4月下旬発売のマリメッコ。
なかなか情報が出てこないのですが、レスポのほうはようやく宝島社のサイトで紹介されていました。
どちらもとても楽しみです♪

・・・って、なんだか物を減らそうとしているくせに、だんだん増えていっているような気がするのは気のせい?
最近の付録付き雑誌やブランドムック・・・かなり危険です!

娘も、これから毎月「なかよし」を買うそうです。
そちらはマンガがメインのようなので、おそらく溜め込むでしょうね。
・・・う~ん、だんだんシンプルライフへの道が険しくなってきたような。

頑張ります!!!!!


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<春色 * 花壇 | BLOG TOP | 進化した「どーもくん」☆NHKデジタル放送キャンペーン>>

comment

こずえさんへ

  1. 2010/04/11(日) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!!

最近の付録、本当に良いですよね。
マリメッコの本、私もよく分からないのですが、
ちきさんという方のブログ「ちきのingredient」で紹介されていました。
こずえさんもマリメッコ好きなんですね。
私も大好きです♪

  1. 2010/04/09(金) 15:59:31 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ♪
我が家も「なかよし」と「ちゃお」は毎月買ってます。
付録、良くなってますよね。
私達の子供の頃とはずいぶん違って豪華です。
採算取れてるのかな~と要らぬ心配してみたり^^
エコな時代、やっぱり実用的な物が親としては嬉しいですよね。

で・・・
教えていただきたいのですが、4月下旬発売のマリメッコってどんな本ですか?
マリメッコが好きなので気になります。
よろしくお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback