simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

楽しみな庭

  1. 2010/04/07(水) 08:00:00|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


先日購入したオダマキ。
植えた翌日に、近所の子にボールをぶつけられ、蕾のついた茎が折れてしまいました。
・・・わざとじゃないので、責められませんが。

がっかりしていたその翌日。

100407_2.jpg

なんと、茎がまっすぐになっていました!
スゴイ回復力です、ビックリ!
調べてみたらオダマキって、見かけとは裏腹に結構強い植物のようですね。
増やすことも出来るようなので、今から楽しみです。


100407_3.jpg

こちらはアスチルベの新芽。
昨年植えたものですが、無事今年も芽吹いてくれました。

100407_4.jpg

こちらはギボウシ。
全滅したとばかり思っていましたが、復活しました。

100407_5.jpg

先日植え替えたワイヤープランツ。
なんだか元気がないので、もう一度やり直しました。
前回は、鉢底石も入れずに適当にやってしまったため、水はけがかなり悪くなっていたようです。
土もキレイなものに入れ替えました。
元気になってくれるといいのですが・・・。
ワイヤープランツって丈夫なはずなのに枯らしそうになるなんて!!!

今のところ、葉っぱばかりでまともな花はオダマキぐらいですが、キンギョソウやカモミールに蕾ができ始めていて、もう少しで咲きそうです。
よく見れば、アップルゼラニウムやグレゴマにも小さい花が咲いています。

花苗も今週末までには届くはずだし。
いろいろ楽しみです。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ


<<カモミールの受難 | BLOG TOP | 買わない習慣とローズマリー>>

comment

サクラビヨリさんへ

  1. 2010/04/08(木) 09:19:42 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
いつも読んでいただけているなんて、とても嬉しいです♪

最近は、インテリアの話題が少なくって申し訳ないのですが・・・。^^;

北海道はまだまだ寒そうですよね~。
神奈川は、すっかり春らしくなって、よそのお宅のお庭を眺めるのがとても楽しいです。

引っ越されたばかりなのですね。
うちはちょうど1年たちました。
だいぶ落ち着きましたが、まだまだインテリアや庭は未完成って感じです。
お互い楽しめると良いですね。

あとでこちらからもご訪問させていただきますね♪

はじめまして

  1. 2010/04/07(水) 08:59:31 |
  2. URL |
  3. サクラビヨリ
  4. [ 編集 ]
いつも楽しく読ませていただいてます♪
インテリア、収納記事目当てで遊びに来ていましたが、ガーデニングの記事が続いたのでちょっと嬉しくて思わずコメントです♪
春になってお庭作りが楽しくなってきますね!

我が家は2月末に新居へ引っ越したばかりで、最近やっと雪が解けたというところなので(函館です)これから本格的にガーデニングシーズン到来です。
その前に花壇と土を入れなければなりませんが・・。

これからも楽しみにしています♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback