simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

春色 * 花壇

  1. 2010/04/11(日) 23:31:29|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日本花卉ガーデンセンターさんに注文してあった花苗セットが金曜の夜に届きました。



とてもカラフル!鮮やかです。
シバザクラ、ビオラ、ゼラニウム、マリーゴールド、ペチュニア、バーベナ、アリッサムの7種24ポットです。
一緒に入っていた紙には、ガーベラとも書いてあったのですが、ガーベラはいずこ??
お買い得品ですし、他に7種も入っていたので全然いいんですけどね。
ただ、ビオラ4鉢はあと少ししか楽しめそうにないので、ちょっと残念。


【福袋】人気のお試しセット☆日本花卉のお勧め花苗24ポット+お勧め肥料 これだけついて3150...
↑期間限定で2,625 円 (税込)です♪

土曜日、早速庭の花壇に・・・と張り切っていたのですが、花壇の準備を何にもしていませんでした!!!
とりあえず、半日かけて土を掘り返し、土をふるいにかけてゴミと石を取り除きました。
水はけを良くするために、腐葉土を混ぜ、最後に肥料を混ぜてようやくきれいになりました。

100411_2.jpg
娘は古い作業から参加♪

最後に、お花を一つ一つ植えて・・・

100411_3.jpg

完成~!
・・・なんか、学校の花壇みたい。
これから大きくなることを見越して植えたので、スカスカですね。
今後が楽しみです。
みんな大きくな~れ!

あ、ペチュニアは植えるスペースがなくなってしまったので、このあと別の場所に植えました。
そちらは写真を撮り忘れてしまったので、また別の機会にアップしますね。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ


<<ポタジェ、おいしくてかわいい庭 | BLOG TOP | シンプルライフは遠い・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback