simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

マラソン旅行に行ってきました ~その1~

  1. 2010/04/18(日) 22:54:26|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


週末、静岡県の掛川市にマラソン旅行に行ってきました♪
土曜日、週間予報では寒いと言っていた気がするのですが、暖かくてとてもいいお天気でした。

午前9時過ぎに出発して、お昼前には掛川に到着。
高速使うと速いですね。

お昼ご飯は、掛川の名物だという「いも汁」。
いも汁とは自然薯のとろろです。
ネットで調べて美味しそうだった、「揚げとろ」を食べに本丸さんというお店に行きました。
夫はお刺し身付きの定食、私は「揚げとろ」付きの定食を娘と一緒に食べました。
ご飯はお櫃でたっぷりだし、とろろは本当に食べきれないぐらいたくさんだったので、娘と2人で分けて大正解でした。
「揚げとろ」はとろろを揚げて、甘辛いたれで味付けてあって一見磯辺焼き風。
これが外がかりっと中はトロ~、でとても美味しい!!!
おすすめです♪

午後は、マラソンの前日受付をしに会場へ。
マラソンの会場は、「ヤマハリゾートつま恋」の中にあります。

100419_2.jpg

前日の会場の様子。
ここが、大会当日は人でごった返します。
本来は入場料をがかかるところなのですが、マラソンに出場する人は無料で中に入れます。
当日も、応援2名までは入場可。

受付を済ませたあとは、ミズノのブースでシューズやグッズを物色。
靴下を1足購入しました。
ステージではマラソンセミナーが行われていたのですが、娘がつまらないと騒ぐので周辺をウロウロ。

会場周辺だけでも結構な広さで、本当に3.5キロ走れるのだろうかとちょっと不安になってみたり

その後、つま恋を後にして、宿へ・・・の前に、娘の短パンを忘れてしまったことに気づき、買い物へ。
手ごろなものをゲットして、ようやく宿へ。

宿は駅近くにとりました。
お安い宿だったので、まあそれなりです。
あ、でも悪くはなかったです。

ちょっと休憩したあと、夕飯を食べに外へ。
やはりネットで調べて、人気のありそうなラーメン屋さんへ。
「あじ助」さんというお店でしたが、豚骨ラーメンなのかな?美味しかったです。

その後、トラブル発生。
お気に入りのストールがなくなっていることに気づきました。
家を出るときは、つけていたのですが途中でどこかで外したときになくしてしまったようです。
車の中を探しても見つからず・・・。
落ち込んだまま、翌日に。

・・・ちょっと長くなってしまったので、続きは次の記事で書きますね。
今日はそろそろ寝ます!!!

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


<<マラソン旅行 ~その2~ | BLOG TOP | プレート作り&マリメッコムック情報>>

comment

remiさんへ

  1. 2010/04/19(月) 20:38:37 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
走ってきましたよ~♪
マラソン&ストールの続き、頑張って書いちゃいますね。^^

私もレスポ、買っちゃいました~!
remiさんはどの柄にしたのですか?
私はブラックグリッターにしました♪
どう使おうか、悩み中です。

ゆうさんへ

  1. 2010/04/19(月) 20:34:07 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
せっかく走ってカロリー消費したはずなのに、
美味しいものを食べ過ぎて台無しです。^^;

本当に今はネットでいろいろ調べられるので便利ですよね。

ストール・・・次の記事で続きを書きますね!

  1. 2010/04/19(月) 18:04:24 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
ブログ村のランキングサイトで、
このタイトルを見て、「おお!走ったのね~!」と、
やって来ました。(^o^)
どうなったのかな~?続きをお待ちしています♪
お気に入りのストール、無くされたんですか?
そっちも気になります。

↓マリメッコのムックも発売されるんですね~。
ロゴトート、かわいいけど、今日レスポを買ったばかりだから、
ちょっと悩みます~。(>_<)

  1. 2010/04/19(月) 13:49:46 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
マラソン、すごいです~!

せっかく遠出したらおいしいもの食べて帰りたいですよね。
今はネットで調べたらいろいろわかりますもんね~^^

ストールは見つかったのかしら??

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback