simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

マラソン旅行 ~その2~

  1. 2010/04/19(月) 22:39:18|
  2. 自分磨き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2日目、朝5時半に起きました。
朝食をいただき、7時過ぎにチェックアウト。
当日は、つま恋の駐車場は使用不可、エコパというスタジアムの駐車場に停めて、そこからシャトルバスで移動です。

100419_4.jpg

新茶マラソンというだけあって、周りは茶畑ばかり。
緑がまぶしい!

会場へは8時半ごろ到着。
会場は前日とうって変わって、人がたくさん!お店もたくさん!で、本当にお祭りのようでした。

受付は前日に済ましていたので、超余裕でしたがトイレはやっぱり混んでいました。
フルマラソン前は男性トイレは長蛇の列。
女性トイレのが空いているなんて、マラソンならではだなぁ・・・と思ったり。

開会式ではエアロビでウォーミングアップ。
なかなか楽しい♪

マラソンは、まず最初にフルマラソンからスタートです。
やはり前のほうでスタートする人は、早い人ばかりなので体つきもちょっと違う感じです。
女性も結構いて、私もいつか出てみたいな~、なんて無謀なことを思ってみたり。

そんなのんきなことを思っているうちに、3.5キロのスタートの時間が迫ってきました。
スタート地点は、大人と子どもごちゃ混ぜなので、ぶつからないように要注意です。
3.5キロ、娘と一緒に練習したのは2キロぐらいまでだったので、正直ちょっと不安。
しかもアップダウンの激しいコースです。
隣にいた知らないお父さんが、息子君に対しいろいろアドバイスしていたので、それを盗み聞き。
いろいろためになりました。
知らないお父さん、ありがとう!!!

いよいよスタートです。
スタート直後は、人が多いので足元に気をつけないと危険です。
案の定、目の前で小さい子が転んだり、急に進路を変えてきた子にぶつかりそうになったり・・・。

100419_5.jpg

コースは、最初はわりと平坦ですが、しばらくいくとなだらかな下り坂、そしてちょっと上り坂、次に今度は急坂を一気に下ります。
次に長い坂を上りきり、最後に平坦なコースをしばらく行ってゴールです。

なので、中盤までは割りと楽なのですが、そこでスピードを出しすぎてしまうとあとでばてちゃうかな?と思い、あえてゆっくり走りました。
娘はもうちょっと速く走りたかったようですが、それだと私がばててしまいそうで。

作戦としては、最後に上り坂があるのはわかっていたので、そこまで力を残しておいてそこで一気に抜いてしまおうという作戦。
・・・だったのですが、上り坂に入ったとたんスピードを上げたため、坂の途中でペースが一気に落ちてしまいました。
・・・作戦失敗。
上り坂が終わったあとの平坦なコースも意外と長かったのが辛かった・・・。

それでもなんとか走りきり、ゴール直前でラストスパート。
ファミリーは、手を繋いでゴールということなので疲れきった娘を引っ張ってなんとかゴール!
(反対じゃなくて良かった!!!)

順位は、まあ300組ぐらい出て、200位ちょっと・・・とイマイチな結果でしたが、初マラソンにしては、一歩も歩かなかったし、上出来かな?

ゴール後は、給水所でアクエリアスをいただきました。
3.5キロでもゴール後にこういうサービスは嬉しいですね。
その後、私たちより15分遅れで5キロコースをスタートした夫をゴールでお出迎え。
夫、前回よりは速かった気もするけど、やはり途中で歩いてしまったらしい。
とはいえ、今回は前回のコースに比べてかなりアップダウンの激しいコース。
仕方ないですね。

その後、娘と私は食料をゲットしに模擬店へ。
並んでいる最中、ふとストールのことを思い出し、もしかして・・・と前日行ったいも汁のお店「本丸」に電話。
そうしたら・・・「ありますよ、グレーのですよね?」との返事!

よかったぁ~~~~!

もうこれで一気に気分は
ただ、本丸、お昼は14時で終わってしまいます。
あとで取りに行きますと言ったものの、帰りのシャトルバスは13時から・・・間に合うのか!?

つづく

・・・って引っ張るほどの内容じゃないのですが、長くなってしまったので



house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


<<エダマメ&オクラの種まき | BLOG TOP | マラソン旅行に行ってきました ~その1~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback