simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

4月の庭 ~復活編~

  1. 2010/04/22(木) 08:00:00|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日、天気が良かったので庭に出ていろいろとお世話。
暖かかったせいか、ちょっとした変化が。

100422_1.jpg

こちらはネメシア。
昨年植えたものです。
枯れてしまったと思い地上部を切り取ってそのままにしておいたのですが、復活しました!
宿根ですもんね。
すっかり忘れていたので、かなり嬉しい♪
まだすごく小さいのですが、これから大きくなってくれるといいな。

100422_3.jpg

こちらはキンギョソウ。
やはり昨年植えたもの。
一年草だと思うのですが、今年も咲いています。
正直、株全体の見た目がかなり悪くなっているのですが、こうやって花を咲かせてくれているとなかなか処分する気になれません。

100422_5.jpg

アジュガです。
こちらは、旧居から持ち込んだもの。
やはり枯れたと思い諦めていたのですが、春になり雑草を抜いたらその下で頑張って生きていました。
なので、この時期にしてはちょっと小さいし、なんだか色も悪いです。

100422_6.jpg

そして、クリスマスローズ。
こちらも旧居からの持込です。
最初、日当たりの良い場所に植えすぎたせいか、根元がことごとく腐ってしまいました。
探るとナメクジもたくさんいたので、茎1本残して現在の場所(ヤマボウシの根元)に移植。
気づけば、葉っぱがたくさん増えていたうえ、花まで!
花は最初2つだけかと思っていましたが、昨日3つ目の蕾を発見。
一度は諦めた花だっただけに、たった3つでもとても嬉しいです。

100422_8.jpg

ヤマボウシの葉もだいぶ大きくなってきました。
今年は花、咲いてくれるかな?

長くなったので、この辺で。
次回は今年仲間入りした花たちをご紹介します。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ


<<4月の庭 ~ニューフェイスたち~ そしてローズマリーポテト | BLOG TOP | マラソン旅行 ~その3:再会(笑)~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback