simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

種&この夏の野望

  1. 2010/04/24(土) 08:00:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
注文していた種が届きました。

100423_2.jpg

こんなに買って、約1000円です。
そして買い物が種だけだったら送料100円です。



というわけで、本当はロマネスコとレインボーラディッシュとピッコロ(ミニニンジン)が欲しかっただけなのですが、他にもいろいろ頼んでしまいました。(カード払いにするために)

1袋あたり100円からと安いですが、その分内容量も少なめです。
ただ、我が家のように狭い庭やベランダなどで楽しむのであれば十分な量ではないかな?
ただ、種まきに慎重になってしまう可能性はありますが。

ロマネスコは、カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせた新しい野菜で、見た目がとても変わっているようです。
私は見た事無いのですが、最近はスーパーなんかでも売っていたりするらしいです。
ただ、せっかく買ったのに種まきの時期は秋のようです。
それまで大事に取っておかねば!!!

今日は、またまたガーデニングセンターに行く予定。
夏野菜の苗など買ってこようと思います。
そして、今年は緑のカーテンに挑戦しようかな?なんて思ったりもしています。

実はネットだけ購入済み。


角目で簡単!切ってもほつれない、丈夫なネット!園芸ネット 1.8×2.7 レンガ色

よくある緑色のネットではなく、ブラウンのものを見つけたので買ってしまいました。
現在は見た目の悪くないプランターを探している最中です。
プラスチックが手軽でいいのでしょうけど、できれば木製がいいな~。。。

・・・出費ばかりで、ずいぶんと高い野菜が出来そうです。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:素人菜園 - ジャンル:趣味・実用


<<エダマメ 6日目 : 芽がでた!!! | BLOG TOP | 4月の庭 ~ニューフェイスたち~ そしてローズマリーポテト>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback