simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

エダマメ 6日目 : 芽がでた!!!

  1. 2010/04/25(日) 07:00:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
100425_1.jpg

4月19日に種を蒔き、6日目の昨日、とうとう芽が出ました♪
9つのポットのうち、左1列がオクラ、真中と右の2列がエダマメです。
そのうち、真中一番上のポットのエダマメが発芽。

100425_2.jpg

よく見ると、他のエダマメも今まさに発芽しようとしている様子。
こうやって芽が出るとやはり嬉しいものですね。

ちなみにオクラはまだ発芽の様子はなし。
やっぱり、蒔く前に水につけなかったのがいけなかったのかな~・・・。
まあ、まだ種は残っているし、失敗したらもう一度蒔いてみます。

家庭菜園に失敗は付き物なのだ!



うきうきキッチンガーデン

↑娘の習い事の間に購入して読みました。
家庭菜園のコミック&エッセイです。
面白くて、参考になります。
素人目線なので、失敗談なんかもありますが、それも参考になります。
これを読むと、家庭菜園に失敗は付き物だな~、と本当に思います。
でも、その失敗が経験となって、だんだん野菜作りのコツをつかめるんじゃないかと思えるような内容でした。
キッチンガーデン初心者さんにおすすめの一冊です。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:素人菜園 - ジャンル:趣味・実用


<<私は週末ガーデナー? | BLOG TOP | 種&この夏の野望>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback