simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

私は週末ガーデナー?

  1. 2010/04/26(月) 07:30:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末、家庭菜園関連のお買い物を。

100425_5.jpg

オベリスク。
ここはオクラを植える予定。

Amazonで似た商品を発見。

オベリスク:シンプルオベリスク180オベリスク:シンプルオベリスク180
()
園芸ネット

商品詳細を見る


こちらは、使わないときたためるのがいいですね!
私が買ったのはたためません。
値段もあまり変わらないので、次必要になったらAmazonで買うのもいいかも。

支柱が必要な植物をこういうので支えると、「ポタジェ」ぽくなる気がします。

100425_3.jpg

味のある?ポット。

100425_4.jpg

植えたのは「アセロラ」。
こちらは、夫が突然欲しいと言い出して買ったもの。
アセロラは木なので、大きくなってきたらもっと大きいポットに植え替えないといけません。
地上にするスペースは・・・芝生を剥がさないと無理そう。

100425_7.jpg

いろいろな苗。

100425_6.jpg

こちらも。

プチトマト、ミニきゅうり、ゴーヤとメジャーな夏野菜に加え、小さいズッキーニにスティックセニョール(茎ブロッコリー)、それとスイスチャード。

スイスチャードは種が欲しかったのですが、売っていませんでした。
カラフルなので、庭の彩りになるうえ味も良いそうです。

プチトマトは有名どころの「アイコ」と「マイクロトマト」。
両方とも甘くて美味しいそうです。

ゴーヤも普通のと白いゴーヤの2種類買ってみました。

ズッキーニ、普通サイズのは栽培するのに広い場所が必要らしいのですが、小さいサイズならそんなに広くなくてもOKのようです。

スティックセニョールは衝動買い。
先日買った「ロマネスコ」の種を植えられるのがもうちょい先のようなので、買ってしまいました。

しかしながら、これだけ買ったのに花壇やプランターの準備が全然出来ていません。

平日の夕方を使って、ちょっとずつやろうと思っていたのですが、天気がイマイチの日が続いていたので結局出来ませんでした。

プランターは「WOODPRO ~ウッドデッキ&フェンス」さんに注文中。
届いたらまたレポします♪
WOODPROさん、シンプルなウッドプランターをお探しの方におすすめです。

で、花壇の土の準備ですが、日曜の午後いっぱい使って頑張りました。
・・・といっても、1㎡ぐらいかなぁ、出来たのは。
前回途中までやってあったので、それをふるいにかけて、さらに他の場所も掘ってふるいにかけて・・・
正直疲れ果てました。

あ、土づくりはいろいろ紆余曲折があるので、また改めて記事を書こうと思います。

それにしても、苗やら種やら買いすぎですよね~・・・。
でも、楽しくって仕方がありません。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


↓こちらにも登録してみました。
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:素人菜園 - ジャンル:趣味・実用


<<エダマメ&オクラ 8日目 順調!・・・かな? | BLOG TOP | エダマメ 6日目 : 芽がでた!!!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback