simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

雨のおかげで出会えたルージュ

  1. 2010/04/30(金) 07:30:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
連休一日目の昨日、天気予報では晴れ!だったのに、なぜか午前中降り出した雨。
なので、今日は庭作業はムリだろうとお昼過ぎから隣町のホームセンターへ。

今回は培養土とプランターだけ買うつもりだったのに、うっかりミニトマトの苗を2つも買ってしまいました。

買ったのは、調理用の「シシリアンルージュ」と先々週かな?NHKの「やさいの時間」で紹介されていた「ピッコラルージュ」。


NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2010年 04月号 [雑誌]


  
シシリアンルージュ       ピッコラルージュ

両方ともトマト作り名人のマウロさんが手がけたトマトです。
とても甘くて美味しいらしいので、今からすごく楽しみ!!!

とはいえ、うちには先日買った「アイコ」と「こびとのトマト(マイクロトマト)」があります。
植えるスペースはどうにかなりそうなものの、全部を消費できるかどうかはちょっと自身がない。
(上手く育てばの話ですが・・・)
というわけで、「アイコ」は実家の母に譲ることになりました。
ごめんね「アイコ」。

それにしても、こんなにトマトの苗を買ってしまった私・・・さぞトマト好きと思われた方もいるかもしれませんが、実はちょっと苦手だったりします。
お酢やレモンの酸味は好きなのですが、トマトの酸味がどうも苦手で・・・。
なので、甘いと評判のこれらの品種がとても気になるんですよね。

あ、加熱したトマトは大好きです。
トマトソースとか、トマトスープとか。

マイクロトマトは、食べたいというよりなんか見てみたい。
で、出来たら近所の子どもたちにつまんでもらいたい・・・なんて思っています。


他に買ったもの。


Richell リッチェル 玄関マット M クローパー柄 グレー

ガーデニングをしていると、泥で玄関が汚れてしまいます。
今までIKEAで買ったむちゃくちゃ安い玄関マットを使っていたのですが、ペラペラすぎてすぐ動いちゃう。
なのでちょっとしっかりしたこちらを購入。
この画像だと地味かもしれませんが、よく見るとクローバー柄だったりします。
ココマットでかわいいのもあったのですが、耐久性がこちらのがありそうでした。


そうそう、天気ですが家を出てから目的地に着く前にものすごい回復。
ちょっとがっくりしましたが、欲しかった苗にも出会えたし・・・まあいいか。

連休二日目は夫は仕事、娘は学校。
思う存分、庭仕事したいと思います!!!
家族がいると、昼食の準備とかも気にしながらやらないといけないので集中できないんですよね。
がんばるぞぉ~!!!


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


キッチン菜園ランキングに登録してみました♪
いろんなブロガーさんの家庭菜園、覗かせて貰っています。
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:素人菜園 - ジャンル:趣味・実用


<<エダマメ&オクラ 12日目 オクラが微妙・・・ | BLOG TOP | がんばれ!!!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback