simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ナチュラルな支柱

  1. 2010/05/01(土) 08:00:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は夫は仕事、娘は学校だったので久々に一人で過ごせた一日。

何をしていたかというと・・・洗濯、掃除、布団干し・・・そして庭いじり!
本当は庭仕事をさっさとやりたかったのですが、久々に朝から良いお天気だったので、洗濯と布団干しだけは外せませんでした。
掃除はちょっと適当。

庭弄り、といいつつもまず最初にやったのはコレ↓

100501_2.jpg

ワイン箱ですが、これをどうしたかというと、これにオイルスティンを塗ってガーデニングに使えるようにしました。
だから下に美しくないブルーシートを敷いています。
本当はプランターにしたかったのですが、穴をあけるのが面倒だったのでベランダで鉢を置く台することにしました。
家庭菜園、最初は庭だけでやるつもりだったのですが、屋根つきのベランダのが都合の良い植物もあるので、一部をベランダに移すことにしました。

これを乾かしている間に、花壇の土をふるいにかけて土作り。
先週の続きです。

そんなことをやっている間にあっという間にお昼です。
昼食を軽く済ませ、先日買った苗をプランターに植えつけたいと思ったのですが、支柱がないのでどうしようと悩み・・・
最初はホームセンターに買いに行こうかとも思ったのですが、買い物を含めると往復1時間以上はかかってしまう。
で、結局近くの自然公園に出向き・・・

100501_3.jpg
森のような公園です

枯れ枝をゲット。

100501_4.jpg

枝はこんな感じに使いました。

100501_9.jpg
近所の子が写りこんでしまった・・・。

売っている支柱よりナチュラルでいいかも♪
苗はミニトマト・ピッコラルージュです。

あ、残念なこともありました。
先日、しおれてしまったキュウリ、もう駄目なようです。
よく見ると茎の付け根が細くなって腐ってしまった感じ。
病気だったのかもしれませんね。
しかたないので、今回の苗は諦めて新しいキュウリの苗を買ってこようと思います。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


キッチン菜園ランキングにも登録してみました♪
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ


<<植えたり蒔いたり | BLOG TOP | コントレックス 7days program>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback