simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

緑のカーテンの準備

  1. 2010/05/03(月) 08:00:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
040503_1.jpg

WOODPRO ~ウッドデッキ&フェンス」さんから注文してあった木製プランターが到着。
GW中に間に合って良かった~♪



↑こちらのサイズ違いです。
高さが38.5cmのものを購入しました。

届いたのは金曜の夜。
土曜日、土が足りなさそうなのでホームセンターに連れて行ってもらいました。
25L入りの土を1袋買い足して、家にも25L×1、18L×1あるので十分でしょ、と思っていたのですが・・・

040503_2.jpg

足りなかった・・・

結局、このあと25Lを3袋買い足したのでした。
・・・まだ続きの作業をやっていないのですが、さすがにこれで足りるよね???

庭のプランターをひとまとめにしてみました。
まだ苗を植えていないプランターもあるので、ちょっと間抜けな感じですが・・・。

緑のカーテン用のネットも設置しました。


角目で簡単!切ってもほつれない、丈夫なネット!園芸ネット 1.8×2.7 レンガ色

↑よくあるグリーンのネットがどうしてもしっくりこなくて、茶色のものをネットで購入。

問題は取り付け方。
どうやって設置するのか、皆目見当も付かず2~3日悩みました。
散々悩んでようやく思いついた方法がこちら↓

040503_3.jpg

2階のベランダの手すりを利用しました。
ロープの色、もっと目立たない色にすればよかったかも。

あとは用意した苗を植えるだけ。
GW中にやっちゃいたいけど、夜はまだ涼しかったりするのでまだ早いのかな~?なんて悩んでいます。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


キッチン菜園ランキングにも登録してみました♪
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:素人菜園 - ジャンル:趣味・実用


<<花菜ガーデンに行ってきました♪ | BLOG TOP | 植えたり蒔いたり>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback