simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

"親ばか"ならぬ"ウサばか"・・・だってかわいいんだもん!

  1. 2010/05/15(土) 07:30:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
5月10日日曜日にお迎えした、ミニレッキスの「豆太」。(←やっぱりこういう字になったようです)
とってもかわいくて、もう家族中メロメロ。
親ばかならぬ、ウサばかになっております。

最初はちょっと緊張していた豆太ですが、5日間経ってだいぶなれてきた感じです。
一緒に遊べる日も近いかな?


100514_5.jpg

我が家に来て二日目のマメ。
私が仕事から帰ると、いつもこんな感じで休んでいます。
トイレ、落ち着くのかな?
この写真、微妙にカメラ目線。

100514_1.jpg

トイレタイム。
ウサギは意外と賢くて、おしっこはたいてい同じ場所にします。
マメも、最初のうちはトイレ以外の場所にしてしまうことも多かったのですが、昨日からはトイレにしかしていません。
ただ、●はどこでもしちゃうみたい。
でも、おしっこと違って全然臭くないし、乾燥しているので掃除は簡単です。
ウサギの健康状態を見る上で●はとても大切なようなので、トイレ掃除は毎日朝と夜2回必要になります。

100514_2.jpg

最初の頃の寝姿。
小鳥みたいで、すごくかわいい!
飼う前はこんなふうに寝るなんて知りませんでした。
自然界ではすぐに逃げられるように、こんな感じで寝るようです。

100514_3.jpg

そして、昨日のマメ。
ケージの中は安全だということが分かったのでしょうか???
最初この姿を見たときは、具合が悪いのかと焦ってしまいました。
が、ただ寝ているだけでした。

こんな感じで、だんだん慣れてきてくれて、手を近づけると寄ってきてくれたり、撫でるとキモチ良さそうに目を瞑ったり・・・本当にかわいいです♪


100514_4.jpg

最後に、かわいいウサギグッズ。
今週、ちょっと涼しいということで中で寝てくれればと思い買ったのですが、食べたり掘ったりするだけで寝るときは相変わらず外です。



【送料激安】わらっこ倶楽部 うさぎハウス S こだわりのアジアンビタチモシー KAWAI

マメをお迎えする前に買った、ウサギの本に載っていて「かわいい~!」と思って、買っちゃいました。
まあ、マメにとったら耳があろうがなかろうが全然関係ありませんが。


それにしてもマメ、初めてうちに来たときに比べだんだん太ってきました。
赤ちゃんだからそれでいいんですけどね。
どんどん食べて、寝て、遊んで、どんどん丈夫になって欲しい!と今は願うばかり♪

うさぎブログランキングに登録してみました♪
↓よかったらクリックしてくださいね!
にほんブログ村 うさぎブログへ


スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


<<ニッチに花を | BLOG TOP | トラックバックテーマ 第958回「ガーデニング、栽培をしたことはありますか?」>>

comment

mokaさんへ

  1. 2010/05/16(日) 00:01:06 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
マメ、だいぶ慣れてきたようですが、まだ抱っこはムリのよう・・・。
徐々に練習していこうと思います。

ハムスターもトイレを覚えるんですね!
すごいな~♪
小さいのにハムスターもウサギも賢いですね。
飼ってみて始めて知ることばかりで、いろいろビックリです。^^

  1. 2010/05/15(土) 22:09:43 |
  2. URL |
  3. moka
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
マメちゃん可愛いですね^^
そろそろ慣れてきたのかな?

おしっこをトイレで・・●はどこでもって
ハムスターと一緒ですね。
うちのはむ。もそんな感じですよ(´艸`)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback