simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ニッチに花を

  1. 2010/05/16(日) 06:35:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
金曜日、娘の家庭訪問があったので玄関のニッチに花を飾りました。
我が家の玄関のニッチ、20cm四方、奥行きは10cm。
微妙な大きさゆえ、なかなか模様替えできないのですが、先日母に貰った切花を活ける際、うっかり折ってしまったラナンキュラスを娘のおままごと道具に活けてみたらちょうど良さそうだったので、飾ってみました。



このマグカップ、ホーロー製で何かの雑誌に載っていたのがどうしても欲しくて、探しまくってようやく手に入れたもの。(ネットでですが
とても思い入れがあるのですが、当の娘はあまり使ってくれず。
結局他のお鍋なんかとともに、インテリアグッズとして使われております。

ただ、このお花にはもうちょい大人っぽいマグカップとかグラスのがよかったかな~?なんて思いますけどね。

100516_2.jpg

そしてこちらは先日の記事でご紹介したダイアンサス・ブラックベア。
ちょっと赤っぽく写っちゃいましたが、実際はもう少し暗い色です。
シックで大人っぽい花なので、お庭や寄せ植えの良いアクセントになりそうな花です。

今日はこれからマラソンの大会です!
娘はお義母さんに預けて夫と二人で行ってきます。
5キロですが、最近めっきり練習不足でかなり不安・・・。
とりあえず、頑張ってきます!!!


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ ※別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


<<がんばりました! | BLOG TOP | "親ばか"ならぬ"ウサばか"・・・だってかわいいんだもん!>>

comment

mokaさんへ

  1. 2010/05/17(月) 08:58:21 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
ニッチ、小さすぎて飾れるものがあまりないんです。(^_^;)

マラソン、何とか走りきりました。
今朝、足が痛くて歩けないんじゃないかと思ったのですが、なんとか動けました。
もしかして明日来るのかも・・・(^_^;)

  1. 2010/05/16(日) 09:25:21 |
  2. URL |
  3. moka
  4. [ 編集 ]
おはようございます^^
小ぶりで可愛いニッチですね。

マラソン大会。頑張ってください(´艸`)
今日は風もないから走りやすいかな?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback