simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

タイミングが合わない!?

  1. 2010/05/31(月) 07:30:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ズッキーニの花が咲きました。

100530_2.jpg

ですが、残念なことに雌花はまだ咲いていません。

100530_3.jpg

この雌花と、別の雄花ももう少しで咲きそうなのですが一緒に咲いてくれるのかなぁ???
ちょっと心配です。

100530_4.jpg

こちら、マイクロトマト。
実はいくつかなっているのですが、葉っぱがやばい感じ。
最初のうちは、斑点になったところだけ切り取っていたのですが、今は全体がこんな風になってしまっています。
ピッコラルージュとシシリアンルージュも同じように斑点が出来たのですが、そちらは斑点になった部分を取り除いたところ、再発せずに今のところ済んでいます。

100530_6.jpg

コチラはアイコ。
実が付き始めました。
あとどれぐらいで食べられるのかな?
楽しみです♪

100530_5.jpg


パプリカも花が咲きました。
小さくてかわいい白い花。

昨日は、庭でミツバチを見つけました。
うちの菜園、気に入ってくれるといいのですが。

芋虫には相当好かれているようで、いろいろな野菜を食べられてしまいました。
今のところ、スイスチャードの赤は壊滅的で、昨日はベランダの水菜がだいぶ被害を受けていました。
スティックセニョールも、よく見たら卵がたくさん!!!
野菜だけでなく、花にもたくさん付いていて見つけるたび「ヒィ!」ってなっています。

そして、家庭菜園本をまたまた購入。


おどろきいっぱい野菜畑

↑こちらの本を注文しました
以前紹介した「うきうきキッチンガーデン」と同じ方の本です。
美容院で読ませてもらった「Mart (マート) 06月号」に広告が載っていて、その後本屋さんで探したのですが見つからなかったので楽天ブックスで注文しちゃいました。



うきうきキッチンガーデン」がとても面白かったので、かなり期待しています♪

マートを読んでいたら「ルクエ」が欲しくなったのですが、意外と高い!!!・・と思っていたら、類似品を見つけました。

↓とっても安いです。500円ぐらい。


↓これはルクエと同じぐらいしますが、蓋が外せるのでそのままテーブルに出してもおかしくない♪


朝食の準備に役立つというレビューが多いので、すごく欲しくなってしまいました。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
キッチン菜園ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ


<<仲良しに見えるけど・・・ | BLOG TOP | カンパニュラと憧れの庭>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback