simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムーミンの日とコンビニスイーツ

  1. 2010/06/04(金) 12:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
娘の通学路の途中に、通る児童たちに見えるようにその日が何の日か書いてくれているお宅があります。
そこに昨日、6月3日は「ムーミンの日」と書いてありました。

100604_1.jpg

せっかくなので、ムーミンのマグでカフェオレを入れてスイーツタイム。
・・・といっても、コンビニスイーツなのですが。

100604_2.jpg

ファミリーマートの新作スイーツ「Sweets+/アイス」。
種類は全部で5種類。
イチゴケーキアイス、チョコレートケーキアイス、モンブランケーキアイス、ダブルチョコエクレアアイス、ダブルクリームシューアイス。
今回は「チョコレートケーキアイス」をチョイス。
チョコアイスはもちろん、チョコのスポンジ、ナッツ、そしてアクセントにコーンフレークとラズベリーソース。

100604_3.jpg

美味しくいただきました・・・が、先日食べた「モンブラン」のが私の好み。
イチゴケーキアイスもそのうち食べてみようと思います。

今回使ったのは、2007年クリスマス限定のスノーランタン。
でもって←は、2010年夏限定のローズガーデンです。
ムーミンもガーデニングも大好きな私としてはぜひ欲しいところ。
こっそり買ってしまおうかなぁ???


ちなみに「ムーミンの日」ですが、後で調べてみたところ6月3日は(旧)ムーミンの日で、ムーミン誕生60周年の2005年以降は、作者トーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日に改められたそうです。
詳しくはムーミン公式サイトをご覧下さい。
楽しいゲームや壁紙プレゼントなど、情報盛りだくさんです♪
現在、8月9日のムーミンの日に向けて、絵手紙の募集もしています。
締め切りまであと少しのようなので、気になる方は急いで!

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<朝採りレタスとチャイブ&最近のポタジェの様子 | BLOG TOP | ズッキーニはもうすぐ!?苺は来年・・・>>

comment

snowミントさんへ

  1. 2010/06/05(土) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪

「何の日」かは、家の門に紙に書いて貼ってあります。
他にも「いってらっしゃい」と「○月○日」とその日の日付も。
ちなみに、反対側には「おかえりなさい」の紙が貼ってあります。
子供たちのためにやってくれていると思うと、本当にほのぼのします。^^

ムーミンのマグは、大きさも手ごろで使いやすいですよ。
私も大きめのマグのが同じ理由で好きです♪

snowミントさんは何を育てているのですか~?
本当に、種からとか苗からとか育てた野菜が、大きくなって花をつけて・・・と楽しいですよね。

ポチありがとうございます♪
お互い野菜作り頑張りましょうね!!!

  1. 2010/06/04(金) 21:30:53 |
  2. URL |
  3. snowミント
  4. [ 編集 ]
今晩は~^^ 初めまして♪
お散歩途中で寄り道しました。^^

何の日か書くのはどうしてだろう?・・・ってちょっと考えてみました。
でも楽しいですね、そういうのって。
小さな黒板みたいなのに書いてあるのかな?^^

ムーミンの日だからって、そのマグカップがあることがすごいです~。(^o^)
大き目のカップって、私も好きなんですよ。
コーヒーとか沢山飲みたいから♪

写真を見ていたら、甘い物が食べたくなりましたよ~。

そうそう、イチゴなども育てているんですね~。
私も今年ちょっと力を入れて、お野菜を育て始めたんです。
今年3株買った苗も、お花が咲いて、少しぷっくりしてきました。
どのくらい実がなるか楽しみなんです~。

そして、ランナーを差し芽する楽しみもあるますよね。
頑張るぞ~。ぽちです^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



