simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

とってもかわいい野菜を収穫♪

  1. 2010/06/07(月) 08:00:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日曜の朝、ミニズッキーニ・ゴールディを初収穫♪


大きさは5.5センチほど。
通常は6~7センチということなので、若干小さめではあるもののまあまあの出来かな?
それにしても、このかわいらしいフォルム、食べるのがもったいない・・・

100607_3.jpg

なんて思う暇もなく、真っ二つ。
せっかくの朝採り野菜、朝食で頂くことにしました。
調理の前に、娘と二人、生で味見。
甘~い!
採り立てはやはり美味しい!!!

100607_4.jpg

調理はシンプルに。
パプリカと一緒にオリーブオイルでいためて、塩で味付け、最後に黒胡椒をパラパラ。
彩りにチャイブを散らして。

野菜を切るのを娘が手伝ってくれました

パプリカは残念ながら、スーパーで買ってきたもの。
自宅でも育てていて、先日花が咲いていたのですが、結実しないまま花が落ちているのを発見しました。
でも、次の花はすでに咲き始めているし、次に期待です!

そうそう、ズッキーニとパプリカのソテーですが、ズッキーニが甘くてとても美味しい!
自分で育てたものなので、余計にそう感じます。

ズッキーニ、育てるの楽しすぎます!
人工授粉が必要だったりして、ちょっと手間はかかりますが、それがまた実がなると嬉しさもひとしお♪
来年も絶対に育てよ~っと!

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
キッチン菜園ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

関連記事

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ


<<きゅうりとアセロラの花 | BLOG TOP | わが家のグラウンドカバーご紹介♪>>

comment

snowミントさんへ

  1. 2010/06/08(火) 11:35:03 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪
思った以上にかわいいズッキーニでした。
プランターでもギリギリ行けると思います。
snowミントさんもぜひ来年育ててみてください♪

生食はたくさんはどうでしょう???
検索したら食べてる方もいたので大丈夫だと思いますが、
基本は加熱したほうがいいみたいですね。
・・・知りませんでした。^^;

  1. 2010/06/07(月) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. snowミント
  4. [ 編集 ]
今晩は~^^

わぁ~、こんな可愛いズッキーニがあるんですね。
これなら場所もない我が家でも、プランターで育てられそうです♪
生でもOKなの?ますます来年の候補ですよ。(^o^)

いい情報をゲットできました。
ありがと~~ヽ(〃'▽'〃)ノ ぽちです^^

はるひさんへ

  1. 2010/06/07(月) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
はるひさんに美味しそうなんて言ってもらえるの、嬉しすぎです♪
新鮮野菜はシンプルな味付けでも十分美味しいですよね。
家庭菜園は私も今年始めたばかりです。
はまると楽しいですよ~♪

  1. 2010/06/07(月) 20:06:27 |
  2. URL |
  3. はるひ
  4. [ 編集 ]
かわいー♪
おいしそ~♪こういうシンプルなの、大好きです~♪オリーブオイル、塩コショウサイコーですよね。
我が家はトマトとハーブだけなんですが、いつか色々やってみたいなぁ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback