simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

きゅうりとアセロラの花

  1. 2010/06/08(火) 12:00:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
日曜日、キュウリの花がとうとう咲きました。

100607_5.jpg

ちょっと気づきにくい位置に咲いていて、部屋の中から見て咲いていることに気づきました。
ただし、雄花が見当たらないような・・・とおもったら、きゅうりは雌花だけでも実がなるようですね。
よかった~。

100607_1.jpg

こちらはアセロラ。
小さい花がようやく咲きました。
4月に買ってきた当初も蕾が付いていたのですが、寒さのせいなのかいつの間にかなくなっていました。
株自体も弱っていた感じだったので、心配していたのですが暑くなってきて元気を取り戻したみたい。
小さい木なのでたくさんは収穫できないと思いますが、味見程度は出来るかな?
もともと夫が衝動買いしたアセロラなのですが、世話は専ら私。
おそらく夫自身買ったことを忘れている気がします。
とりあえず、実が出来たら夫より先に食ちゃうつもりです!!!


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
キッチン菜園ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用


<<盛り上がってまいりました♪ | BLOG TOP | とってもかわいい野菜を収穫♪>>

comment

snowミントさんへ

  1. 2010/06/09(水) 12:02:52 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
鮮やかですよね~、キュウリの花。
そういえば、野菜の花って黄色が多いですね。
虫が寄って来やすいようにかな?
黄色い服を着ていて、虫にたかられた記憶があります。(笑)

アセロラってたぶんすっぱいですよね。
私はあの酸味が好きなのですが。
あとビタミンCも豊富なので、美容にもよさそう♪
うちもあまりスペースが無いので、今は小さい鉢で育てています。
ベランダでぜんぜんいけると思いますよ!

  1. 2010/06/08(火) 20:16:11 |
  2. URL |
  3. snowミント
  4. [ 編集 ]
今晩は~^^

わぁ、すっごい鮮やかな黄色~。
キュウリのお花ってこんなに綺麗な色でしたっけ?
もうすぐ小さな実が生りますね。
ちっこくて可愛い写真、待ってますね。^^

アセロラって、甘酸っぱいんですよね?
何粒 収穫できるのかなぁ。
私も野菜だけじゃなく、こういう木の実が生るのも育ててみたくなっちゃった。
でも、もう植える場所がないしな・・・(p_;)
ベランダでプランターで?あ、できるかも?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback