simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盛り上がってまいりました♪

  1. 2010/06/09(水) 12:00:00|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
GWにハンギングバスケット教室で娘と一緒に作った「ハンギングバスケット」。

100609_2.jpg

だいぶこんもりしてきました。
残念ながら、2株のラベンダーのうち1株は枯れてしまいましたが、他は今のところ元気いっぱいです。

100609_1.jpg

別角度から。
ペチュニアが一斉に咲き出して、気になっていた隙間がだいぶ目立たなくなりました。

それにしても、ラベンダーが枯れた原因は???
土がちゃんと入っていなくて、水が回らなかったのか、根っこの一部が鉢の外にはみだしてしまっていたのか・・・
次回作る時は、この辺を気をつけようと思います。

100609_4.jpg

こちらは、自分で本を見て作ったハンギングバスケット。
ナスタチウムとオリヅルランとアイビー。
なんか葉っぱばっかり。
こちらはちょっと切り戻す必要がありそうです。

100609_3.jpg

別角度から。
こう見ると、けっこうお花もあるように見えるのですが・・・。

ところで、オリヅルランから出ている長いの2本。
花が咲くのか、ランナーなのか・・・。
よく分かりません。
まあ、もう少し経てば分かると思いますが。

今週はちょっと涼しいですね。
実は今週から、小学校のプールが始まったのですが、プールが始まるとなぜかいつも気温が下がります。
そして、毎年鼻風邪をひく娘・・・。(プールに入る前から)
何か法則があるとしか思えません!!!



house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
キッチン菜園ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


<<ズボラが救ったアスチルベ&虫除けハーブ | BLOG TOP | きゅうりとアセロラの花>>

comment

snowミントさんへ

  1. 2010/06/10(木) 09:59:57 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

最初のバスケットは、講座であらかじめ用意された花を使ったので、
色の組み合わせとかバランスがいいですよね♪
最初はラベンダーも咲いていなくて、ちょっと寂しい色合いでしたが
日が経つにつれ華やかになってきました。

もうひとつも本にあったとおりに。
ナスタチウムは花も葉もすべて食べられると知ってから、気になる存在に。
葉っぱが丸くてかわいいですよね。

ラベンダーはたぶん、入れ方が悪かったんだと思います。
あと水遣りのときに、上手くそこにいくようにできなかったのかな?と。
ちょっと残念です。i-181

もしかして、オリヅルランって花咲かないのですか!!!
それじゃあランナーかな?
今度、アップで撮ってみますね。^^

ポチ、ありがとうございます♪

  1. 2010/06/09(水) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. snowミント
  4. [ 編集 ]
今晩は~^^

わぁ~、綺麗なハンギングバスケットですね~。
白と黄色の中に、ラベンダーのブルーがポイント。
葉っぱの緑の中に、オレンジ系統のお花がポイント。
どちらもステキですよ~(^o^)

ラベンダーは、どうしたんでしょうね。
お世話する側の問題もあると思うけれど、もしかしたら少し弱い株だったのかもしれませんよ。^^;
寄せ植えにしたらだめってことはないですもんね。

え~?オリヅルランのお花?
以前育てていて、これでもかっていうほど増やしたことがあります。(^o^)
お花は見たことがなかったですよ。
咲くことも知らなかったし・・・^^;
ランナー?お花?そこをUPで見たかったです♪ポチ

はじめまして!BloMotion事務局です。

  1. 2010/06/09(水) 16:06:59 |
  2. URL |
  3. BloMotion事務局
  4. [ 編集 ]
はじめまして!BloMotion事務局です。

現在、500円プレゼントの新規登録キャンペーンを行っております。
是非この際にご登録ください!

<キャンペーン詳細はこちら>
http://blog.blomotion.jp/2010/06/500.html

★BloMotion★
https://blomotion.jp/

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



