simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

貯まった書類をリセット

  1. 2010/06/12(土) 07:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ブログのテンプレートをまたまた変更しちゃいました。
今までと同じ作者さんのテンプレートです。
いつも素敵なテンプレートを作ってくださっているので、新しいのが出ると、ついつい使いたくなります♪

* * *

昨日、夫が飲み会で暇だったので紙類の整理。
久々だったので、だいぶ貯まっていました。

100612_7.jpg

子供が幼稚園や学校に通っていると、プリント類が日々増えていきます。
本当は、もらった都度整理すればいいのですが、なかなかそれも出来ません。
なので、こんな風に時々リセットしてあげないといけません。

結局夜中までかかって、仕分け完了。
各々、しまったり捨てたりして、だいぶスッキリしました。
ついでにお財布の中のレシートも、家計簿ソフトに入力してから捨てました。

100612_6.jpg

今まで書類が無造作に置かれていた場所に、お花を。
母が買ったものを分けてもらったので、イマイチ何の花なのか不明ですが。
とりあえず、花を飾る余裕があるのは嬉しいですね。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<ベビーリーフで蒸し鶏のサラダ | BLOG TOP | 久々の動物園 ~チンパンジーって実はデカイ!~>>

comment

snowミントさんへ

  1. 2010/06/12(土) 10:13:14 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

ちょっと前までは、一時置き用の書類トレーを置いていたのですが、
書類以外もどんどん突っ込まれるので撤去しちゃいました。
でも、やはりあったほうがすっきり見えますね。
試行錯誤中です。^^;

家計簿、久々に付けました。
レシートのないものは入力していないので、
全然正確ではないのですが・・・。
今月から頑張ろうと思います!!!

お花、母親もよく分からず適当に買ったようです。
う~ん、花びらの感じはナデシコ系かな?
まあ、見てきれいだったらいいかな?って感じです。

  1. 2010/06/12(土) 09:22:38 |
  2. URL |
  3. snowミント
  4. [ 編集 ]
おはようございます^^

書類類を整理してスッキリしたんですね。^^
ケースに入れずにそのまま置いていたのかな?
書類ケースも1000円程度で買えるから、それを活用したら常にスッキリですよ。(^_-)-☆

わぁ、偉いですね、家計簿つけてるんですか?
PCで管理できるなんて、最近は便利になりましたね~。

お部屋に一輪のお花があるだけで、がらりと雰囲気が変わりますよね。
なんていうお花なんでしょう?^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback