simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ベビーリーフで蒸し鶏のサラダ

  1. 2010/06/13(日) 07:03:33|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先週収穫したベビーリーフミックス

100612_1.jpg

シャクトリムシやエカキムシにかなりの量をやられてしまい、今回はあまり収穫できませんでした。

100612_2.jpg

マメにも1枚おすそ分け。

100612_3.jpg

ボヤケた!!!撮り直し!・・・と思う間もなく完食。
やはり生の葉っぱは美味しいのね。

100612_4.jpg

人間用はサラダに。
買ってきた水菜とともに、蒸し鶏と和えて自家製ドレッシングをかけました。
トマトやラディッシュがあれば、もう少し彩りもキレイなんですけどね。
早く収穫できないかな~?
あと少しで収穫できると思うと、買うのもなんだか悔しくって。

ドレッシングは今回コチラ↓のレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 我が家の定番☆和風ドレッシング by Meruru☆

美味しかったので、わが家でも定番になりそう。

そうそう、肝心のベビーリーフの味は・・・正直他と混ざってちょっと分かりにくかったかな?
それでも、ちょっとピリっとする部分があったりして、水菜だけよりは味にバリエーションがあった気がします。
それより今回は、このドレッシングのレシピを見つけられたのが大収穫でした。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
キッチン菜園ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


<<北欧化失敗! | BLOG TOP | 貯まった書類をリセット>>

comment

はるひさんへ

  1. 2010/06/14(月) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
自家製お野菜&ドレッシング、美味しく頂きました。^^
今回作ったドレッシング、シンプルな材料なのに、とても美味しくて、リピ確実です。

大葉、どうでしょうね?
どうせ余っている種だから、適当に蒔いちゃおうと思います。^^;

  1. 2010/06/13(日) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. はるひ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~^^♪
自家製のお野菜なんてとっても贅沢だなぁ~^^美味しそうです!!
やっぱりドレッシングは市販のよりも全然美味しいですよね~。

大葉の新芽!私も種、沢山余ってるんですが今からでも発芽するかなぁ?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback