simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

北欧化失敗!

  1. 2010/06/15(火) 08:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
わが家にはミニレッキス(うさぎ)のマメ太の他に、もう一種類ペットがいます。

それは金魚の「ダイズ」。
GWにJAの直売所の金魚すくいで、ゲットしてきました。(と言っても1匹もつれなかったので、もらっただけなのですが・・・)
最初は、もう1匹「アズキ」がいたのですが、残念ながら我が家に来て数日で天に召されてしまいました。

で、水槽が今までなくて虫の飼育ケースで無理やり飼っていたのですが、いつまでもコレではかわいそうだろうということで、水槽を新しく買って来ました。



↑たぶん、これと同じ内容。
値段は、めずらしくネットより安かったです。
もしかしたら、微妙に内容が違っているのかもしれません。

100615_2.jpg

セットについてきた「バックスクリーン」を付けてみました。
・・・なんか、ビミョー。

これだったら、黒い色画用紙とかのがいいね、なんて娘と話していて、ちょっとひらめいてしまいました。

marimekko 1951- 2010 (e-MOOK)marimekko 1951- 2010 (e-MOOK)
(2010/04/22)
不明

商品詳細を見る


↑これの表紙、サイズが合いそう♪

100615_3.jpg

で、やってみたのですが「赤」はビミョー・・・

100615_4.jpg

でもって「黒」もビミョー・・・
なんだかんだ言って、一番初めの何もない状態が一番良い気がします。

100615_5.jpg

とかいいつつ、まだ貼ってありますが。
水槽に直射日光が当たるのが良くないとのことでしたので、場所を移動させました。
そして、なぜか中身も増えていたり・・・。

実は、水槽を新しくしたらお魚も増やしたくなって、小さい金魚2匹と出目金1匹、新たにお迎えしました。
そして、砂も白くしたらマリメッコに合うかな~、なんてやってみたのですが、相変わらずビミョウですね。

どうやら、水槽北欧化計画は失敗の模様・・・。

ところで、「はやぶさ」、無事に戻ってきましたね。
最後は燃え尽きてしまいましたが、見事任務を遂行。
たとえ上手く砂が採取できていなかったとしても、すごい快挙です。
数々のトラブルを乗り越えて・・・本当に、諦めないってすばらしいですね!
すごい技術力と諦めない精神、同じ日本人として誇りに思います。
調べたところ、はやぶさの映画を近くのプラネタリウムでも上映するようなので、行ってみることにしました。
もしかしたら泣いちゃうかも~。

記事とは全然関係ないことなのですが、どうしても書きたかったので。



house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


関連記事

テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ


<<マイクロトマトと春菊の花 | BLOG TOP | ベビーリーフで蒸し鶏のサラダ>>

comment

ステラさんへ

  1. 2010/06/15(火) 23:50:23 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪コメントありがとうございます。

水槽、インテリアに合わせるのって難しいですよね。
インテリアに合いそうな素敵な水槽もあるようですが、お値段も素敵でした。^^;

ウッドプロのプランター、まだ使い始めてそんなにたっていないのですが、気に入っています。
丈夫だと思いますよ。
デザインもいいですし、おすすめです♪

はじめまして。

  1. 2010/06/15(火) 21:19:57 |
  2. URL |
  3. ステラ
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
我が家も金魚を飼っていますが、水槽ってインテリアの邪魔になりがちですよね。
ところで、ウッドプロのプランターを購入予定なのですが、使い勝手はいかがですか?丈夫でしょうか?教えていただけたら幸いです。
またお邪魔しますねi-179

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback