simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ミモノ3レンパツ

  1. 2010/06/24(木) 08:00:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
100623_1.jpg

ナスです。
ちょっと小さめですが、最初の1~2本は早めに収穫したほうが良いそうなので、そろそろいいかな?

100623_3.jpg

ミニトマト「アイコ」。
マイクロトマトに続き、一つだけですが赤くなってきました。
けっこう大きめ。
こちらもそろそろ収穫ドキ?

100623_2.jpg

パプリカ。
こちらはまだまだ小さいし、色も緑。
これから赤くなるはず。
国産のパプリカってなかなか売っていないので、自宅で収穫できるのはいいですね♪

ズッキーニがなかなか結実しません。
今日も、大きくならないまま一つ実が落ちてしまった。
そして悲しいことに葉っぱがうどん粉病に!!!
病気の葉っぱは全部とって、とりあえず薬をまいておいたけどどうなることやら・・・。

自家製野菜でラタトゥイユ、今年はムリかも・・・。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
キッチン菜園ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング






関連記事

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


<<ナスとアイコを収穫 | BLOG TOP | 片付けミッション *** 一箇所集中作戦>>

comment

snowミントさんへ

  1. 2010/06/26(土) 07:13:58 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
トマトは1個だけ収穫できました。
両方収穫できたら・・・やっぱりラタトゥイユかな?
あとはバジルもあるので、ピザも作ってみたい!!!
ナスは結局焼きナスにしちゃいました。^^;

ゆうさんへ

  1. 2010/06/26(土) 07:11:38 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
ゆうさんもパプリカ育てているのですね♪

うちのパプリカは今のところ無事ですが、ズッキーニの花にすごく集っていて、ちょっと鳥肌立ちました。^^;
うちもスティックセニョールは虫害で結局食べられませんでした。
せっかく植えたのにショックですよね~!

  1. 2010/06/25(金) 19:10:32 |
  2. URL |
  3. snowミント
  4. [ 編集 ]
今晩は~^^

わぁ、ナスちゃんが実っていますね~。
表面がぴっかぴかで美味しそうです♪
うちのは、お花は沢山咲いているんですが、実がどこ??なんですよ。
なんだか心配になってきました・・・^^;

トマトもパプリカも、もうすぐですね。
初収穫したらどんなメニューでってもう計画してますか?^^
ポチ☆

  1. 2010/06/24(木) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
unaさんちのパプリカ、アリこないですか?
うちのパプリカはアリの襲撃に合っています><
すんごい数のアリで、もう食べられそうにありません。
アリが食べちゃってます^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback