simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

HAYABUSAに会いに

  1. 2010/06/29(火) 07:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日、無事「HAYABUSA」を見に行ってきました。
どれだけ席があるのかわからなかったのですが、きっと券がすぐに売り切れちゃうだろうと踏んで、発売開始の9時に上映開場の厚木こども科学館へ。
上映は16:30からなので、一度戻る予定でしたが、娘が一緒に行って科学館で遊ぶというので連れて行きました。

科学館で結構時間をつぶせるかな?と思ったのですが、思っていたより狭い施設であまり時間をつぶせず。
買い物したり、お茶したりして、その間に娘の傘をなくして探し回ったり。
(傘は無事見つかりました。

ちなみに夫は寝不足だったため、昼から合流。
娘にも最初は夫と一緒に来てもらうつもりだったんですけどね。

で、映画が始まった頃はちょうど疲れのピーク。
暗闇の中、リクライニングの椅子、HAYABUSAのきれいな映像と、淡々としたナレーション。
始まって1/3ぐらいで、娘は夢の中・・・。
結局、イトカワに到着したはやぶさも、燃え尽きたはやぶさも見ることなく終了しました。

実は私も、途中まで眠くて眠くて。
でも、イトカワに到着したあたりからは目が覚めて、最後燃え尽きるシーンでは涙が出そうになりました。

今回行ったプラネタリウムの席は90席しかなかったため、16時半からの上映はあっという間に売り切れ。
結局、17時半と18時半に追加上映されたようです。
人気の高さが伺えますね。

はやぶさに限らず、プラネタリウムで見る映画は迫力があってよいですね。
7月中旬からは「銀河鉄道の夜」を上映するようなので、そちらも見にいってみようかな?
予告編がとてもキレイで印象的でした。

眠ってしまった娘は、起きた後かなり悔しがっていて、また見に行きたいとのこと。
何度も突っついて起こしたんですけどね。
というわけで、また行けたら行ってみようかと思っています。

金額も、大人200円、子ども50円と安いですしね。
もう1回ぐらい見るのも悪くないかな?と思っています。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


<<捨てない娘から捨てる娘へ・・・きっかけは? | BLOG TOP | 雨なので七夕の準備>>

comment

snowミントさんへ

  1. 2010/06/30(水) 01:29:41 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪
ポチ、ありがとうございます!!!

プラネタリウムの椅子は本当に気持ちいいですよね。^^;
私も前半は眠気との戦いでした。

そうそう、料金がとても安くて驚きました。
ただ、バスと電車を使うので交通費がちょっとかかっちゃうんですけどね。
それでもリーズナブルなので、時々は行ってみようと思っています♪

  1. 2010/06/29(火) 16:46:10 |
  2. URL |
  3. snowミント
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^

プラネタリウムの椅子って、気持ちがいいんですよね。^^
お子さんが寝ちゃうのも無理ないですよ。(^o^)

入場料?鑑賞券?とっても安いので、ちょくちょく行って楽しめますね。^^
ポチ☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback