simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

プチトマト&マイクロトマト収穫

  1. 2010/07/05(月) 07:30:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
100705_2.jpg

週末、収穫したトマトたち。
大きい順に「アイコ」「ピッコラルージュ」「マイクロトマト」。

だいぶまとめて収穫できるようになって来ました。
どれも美味しいのですが、ピッコラルージュが特に甘くておいしい!

実は私、トマトの酸味がちょっと苦手。
ですが、ピッコラルージュはその酸味をほとんど感じません。
本当においしいです♪
来年も絶対に育てたい!と思っちゃいました。

他の野菜はボチボチといったところ。
枝豆はもう一息といったところですが、タイミングがよく分かりません。
膨らんでいるさやとそうでないサヤの差が結構あって・・・。
ずっととらないでいると、大豆になっちゃうんだよね???
気をつけないと!


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
キッチン菜園ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


関連記事

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


<<第2回 ソーシャルメディア研究所アンケート | BLOG TOP | うさぎまわりをスッキリしたい!>>

comment

りりかさんへ

  1. 2010/07/06(火) 00:59:33 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
トマトって、実がなってもなかなか赤くならないですよね。
1ヶ月ぐらい青いままなので、このまま枯れてしまうんじゃないかと
ヤキモキしちゃいました。^^;
りりかさんちのトマトも、早く赤くなるといいですね!

  1. 2010/07/05(月) 14:25:54 |
  2. URL |
  3. りりか
  4. [ 編集 ]
真っ赤で甘そうなトマトですね。
家のトマトはまだ青い・・・
きっと苗の間隔が狭すぎ、日当たりが悪いのが原因でしょう。
早くトマトが食べたい~

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback