simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

キャンプは満喫でしたが・・・

  1. 2010/07/13(火) 12:15:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週の土日、キャンプに行ってきました。

行き先は、「ちびまるこちゃん」の町清水の山の中にあるキャンプ場。
昔は清水市でしたが、現在は静岡市と合併されて、静岡市清水区になっています。
今回は、妹夫婦と妹の夫従兄弟の集まりにご一緒させてもらいました。

天気が心配でしたが、当日は朝からとてもいいお天気♪
神奈川の自宅から現地まで、予定では3時間ほどで到着の予定。
朝8時過ぎ、マメ太を夫の実家に預け出発です。

東名に乗り、途中で足柄PAに寄り、清水ICで降りた後、差し入れの飲み物やお菓子を購入し、昼前に現地に到着しました。

今回のキャンプ場は、キャンプ場と入っても設備は水道とトイレぐらい。
料金も(たぶん)無料の穴場的な場所のようです。
どうやらその地域の方たちがボランティアで運営している模様。


とてもきれいな川です。

100713_2.jpg

水も澄んでいます。

1日目は川に入って遊びました。
結構深い場所もあるので、娘と私は浅い場所で。
一度、私だけうっかり深い場所に入り込んでしまい焦ったのですが、すぐに浅い場所に流され事なきを得ました。

暑かったとは言え、川の水はとても冷たい!!!
ずっと入っていると体が冷えてしまうので、ほどなくして出ました。

川に入る前に、妹のお姑さんが作ってくれたカレーを頂きました。
現地で作ったのではなく、家で作って持ってきてくれたそうです。
コレがすごく美味しくて、何のルーを使っているか聞いたところ、いろいろなブレンドだそうです。
ただ、作るときにまずはにんにくと生姜を炒めてから、肉や野菜をいため、さらに煮るときにローリエを何枚か入れるようです。

100713_3.jpg

我が家は、自家製トマトを提供。
嬉しいことに、マイクロトマトは子どもたちに大人気♪

100713_5.jpg

川に向かう娘。

100713_1.jpg

水切りに夢中な娘。
最初はまったく出来ませんでしたが、何度かやるうちに2バウンドまで成功。

相当嬉しかったらしく、帰ってからもおばあちゃんに自慢しまくっていました。

夕食は、バーベキュー。
用意していただいたお肉がとても美味しくて、食べすぎちゃいました。
炭火で焼いたとうもろこしもとても美味♪
アウトドアで食べる料理って、普通以上に美味しく感じます。

その後、花火をやり、テントで就寝。
子どもたちが寝たら、大人タイム・・・のはずでしたが、うっかり娘と一緒に熟睡。
おかげで朝4時半に目が覚めてしまいました。 

朝食ももちろんアウトドア。
炭火で焼いたパン、圧力鍋で炊いたご飯、たっぷりの野菜。
素朴だけどどれも美味しい。

みんなで準備して、みんなで後片付け。
一人でやると億劫だけど、大勢でやるととっても楽しい。
不思議です。

大人たちが準備や片づけをしている間、子どもたちは楽しく遊んでいます。
ただし、川に行くときだけは大人も付き添いますけどね。

2日目のお昼はパスタ。
ミートソースとツナの2種類でした。
最後なので、簡単に準備できるものです。
お昼を食べた後は、最後の片づけをして解散。
ちょうど帰る頃に雨が降り始めました。

我が家は一番遠いので、ちょっと早めにお暇。
途中、富士川のSAに寄ってお土産を買ったのですが、買い物している間に土砂降りの雨。
傘を車においてきてしまったので、しばらく足止めを食ってしまいました。

とはいえ、渋滞にもはまらず4時過ぎには自宅付近に到着。
家に帰る前に、投票所に寄り道。
私は期日前投票してあったのですが、夫はまだでしたので。

そのあと、マメ太を迎えに夫の実家に行ったのですが、そこで恐ろしい事実が発覚。
なんと、車のタイヤが釘を踏んでいてパンクしていたのです!!!
夫曰く、もしかしたらキャンプ行く前からだったかも・・・って、それで東名走ったわけ!!!
超超超超超危険なんですけど!
ああ、本当に何事もなく帰宅できてよかったです。

あ、ちなみにマメ太は預けられたストレスを感じている様子もなく、とても元気でした。
いつか一緒に連れて行ってあげられるとよいのですけどね。

ちょっと怖い思いもしましたが、キャンプ、本当に楽しかったです♪
夏休みにもう一度ぐらい行ってみたいな~♪

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
キッチン菜園ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


<<家庭菜園の楽しい季節♪ | BLOG TOP | 新鮮野菜 * キャンプに行ってきます♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback