simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント用衣装

  1. 2010/07/18(日) 07:00:00|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の続きです。
最初に作った「パウスカート」は、生地が足りなかったため、ダンスに使うにはちょっと窮屈な出来に。
それと、色もちょっと薄かったので、新たに生地を買いなおしました。

いろいろある中で、娘が選んだのは赤い生地。
そしてちょっと大胆な柄。

金曜の夜、かなり寝不足になりながら作りました。
↓コチラ
100717_1.jpg

生地が余ったので、離れ袖も作ってみました。
イベントでは黒いキャミソールを合わせて、こんなコーディネートになります。

この写真だと分かりにくいですが、2m70cmの生地を使ったので、かなりボリュームがあります。
それとオレンジっぽく見えますが、実際はもうちょっと濃い赤です。

丈はもうちょっと短めのが良かったかな?
でもまあ本人が気に入ってくれたようなので、これで良いにします。

衣装はイベントが終わったら、ワンピースとしてきまわしてもらうつもり。
前回作ったスカートも、ウエスト部分を胸の位置に持っていくと良い感じのワンピースになります。
最近流行の2wayワンピですね。

それにしても、久々のミシン、楽しかったです♪
1回使い出すと、またいろいろ作りたくなってくるんですよね。
やる気のあるうちに、娘の防災頭巾カバーの補修や、給食用ナプキンの作成やっておくかぁ~!!!


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ


<<ナチュラルストラップを手作り? | BLOG TOP | 久々のミシン>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



