simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ナチュラルストラップを手作り?

  1. 2010/07/19(月) 07:00:00|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
娘のイベントの衣装作りをきっかけに、手作り熱上昇中。

100719_1.jpg

衣装作り再挑戦のための生地を買いに行った際、こんなものを一緒に買ってしまいました。

↓中身はこんな感じ。

100719_3.jpg


このほかにマルカンがいくつか入っていました。
ちなみにマルカンっていうのは↓こんな感じのもの。


作り方はいたって簡単で、各々のパーツをマルカンでストラップ本体に付けていくだけ。

100719_2.jpg

あまりにも簡単すぎて、あっという間に完成。

100719_4.jpg

ちょっと寄ってみたり。

私はてっきり、この各々の小さいパーツも全部手作りするもんだと思っていました。
正直、こんなの手作りのうちには入らない気もしたりしなかったり・・・。
あまり難しいのも嫌だけど、あまりにも簡単すぎるのも手作りの達成感が感じられなくてちょっと寂しいかも。


100719_5.jpg

こちらは娘が選んだクローバーのキットで作ったもの。(娘と共同制作)
はっきり言って、こっちのがかなりレベルが高い!!!
細かいビーズはやっぱり難しいですね。
こんな小さい(2センチぐらい)のに、2日かかりました。



*おまけ*
ダーラナホースの携帯ストラップ。



一番右がものすごく好みなのですが、2,500円ぐらいしちゃうんですよね~。
左は500円ぐらい。
こっちだったら、いけるかも!

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ


<<掃除機、悩んでいます! | BLOG TOP | イベント用衣装>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback