simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

白ゴーヤ初収穫

  1. 2010/07/21(水) 12:30:43|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ちょっと小さめですが、白ゴーヤを収穫。

100721_1.jpg

およそ6cmぐらい。

100721_2.jpg

当然ながら、中身も白い!

白ゴーヤは苦味が少ないとのことで、サラダやおひたしにしても美味しいそう。

100721_3.jpg

昨日は、スライスしてさっとゆでておかかとポン酢で和えました。

感想。
苦味が少ないとはいえ、若干の苦味が残っていました。
程よい苦味で私は美味しかったけど、娘はやっぱりダメだったみたい。
一度、塩もみしたほうが良かったかな?
次回はもっと上手くやろうと思います。

ゴーヤ、次はサラダゴーヤが徐々に大きくなって来ています。
楽しみ♪


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
キッチン菜園ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


関連記事

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


<<ピカソのたまご | BLOG TOP | 掃除機、悩んでいます!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback