simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

掃除好きになれるかも♪

  1. 2010/07/23(金) 12:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
100723_14.jpg

新しい掃除機が我が家にやってきました。
左が10年間お世話になった、ナショナルの掃除機。 オツカレサマデシタ
右が新しくやってきたSANYOの掃除機。
SANYOのが少し大きいですが、重さは同じぐらい。
収納時もご覧のとおり、コンパクトです。(古いのに比べて)

SANYO サイクロンクリーナー チタンシルバー SC-XW33L(S)SANYO サイクロンクリーナー チタンシルバー SC-XW33L(S)
(2009/08/21)
三洋電機

商品詳細を見る

↑結局コチラに決定。
職場の人が、同じものではないですが、SANYOのティッシュを挟むタイプを使っていて勧められたので。
いろいろ見ましたが、Amazonが一番お買い得でした。
ただし、値段が結構変動するので他のお店のが安くなる場合もあるようです。

火曜の夜・・・0時を回っていたので実質水曜、に注文して木曜のお昼に到着しました、早!
たまたま用事で午前中仕事を休んでいたため、すぐに受け取ることが出来ました。

100723_11.jpg
UPはこんな感じ。
思ったほどオシャレじゃないかも。

100723_12.jpg

蓋を開けるとこんな感じ。
ティッシュが挟まっているの、見えますか?
このティッシュがフィルターの汚れを防いでくれるので、お手入れが格段に楽だそうです。

このダストカップを外して、紙パック式の掃除機として使うことも出来ます。
これがこの製品の一番の売りかな?

そういえばサンヨーって、普通の液体洗剤が使える食洗機もありましたよね?
そういう、「こういうのあったらいいな」的な製品が好きな企業なのかな?
調べてみたら「今すぐ置けて!すぐ使える! 工事不要※1の「分岐水栓レス食器洗い乾燥機」、なんていうのもありました。
どうやらどちらも生産中止になっているようだけど・・・。

色は、グレードを下げた「SANYO サイクロンクリーナー シルバーホワイト SC-XW22L(W)」のが好みだったのですが、↓これ(持ち手)が付いていません。

100723_13.jpg

それと、XW33は自走式になっていて、絨毯やラグなどの掃除が楽になる・・・ということで、早速試してみましたが、本当に楽でした。
しかも、今までの掃除機だとなかなかゴミが取れず、何往復もさせていたのに、新しい掃除機ではあっという間にキレイに。
今までうちのラグは「コロコロ」を使わないときれいにならないものだと思っていました。
掃除が格段に楽になりそうです。

ラグ以外でも、今まで掃除機では取れなかった埃やゴミが取れるようになった部分多数あり。
10年もたつと掃除機も進化していますね。
・・・って、以前のはかなり安いものだったので、比較しても仕方ないのですが。

とはいえ、この掃除機のおかげで掃除がかなり楽になりそうです。
本当に嬉しい♪

他にも気に入った機能がいろいろあります。
そちらはまた機会があればご紹介していきたいと思っています。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<足幅のスリムな女の子専用 ☆瞬足スリム☆ | BLOG TOP | 無念の枝豆>>

comment

ばんびさんへ

  1. 2010/07/25(日) 09:49:03 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
ゴパン、知らなかったので、なんだろう?と検索してみました。

これ、すごいですね!
米粉をいちいち用意しなくても米粉パンが作れちゃうんですね!
すごいすごい!!!
サンヨー、やっぱり侮れませんね!

素敵な情報ありがとうございます♪

サンヨー

  1. 2010/07/25(日) 09:41:29 |
  2. URL |
  3. ばんび
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
前に食器棚の事で相談させて頂いたものです☆
食器棚は8月8日ぐらいに納入される予定だそうです。
とっても楽しみです~

ところで、サンヨーさんなのですが本当に色々とやってくれますよね。
私は、サンヨーから今度出るゴパンが気になっていていて…
今、色々とリサーチ中です♪

それではまたお邪魔しにきます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback