simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

2人と1匹、里帰り

  1. 2010/07/28(水) 07:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
25日から27日にかけて、娘とマメと一緒に実家へ行ってきました。
夫は仕事のためお留守番。
夫が入るならマメは置いていっても良い筈なんだけど、どうも世話をするのが嫌みたいなので、 連れて行くことにしました。
100728_3.jpg
キャリーに入れられるマメ。
散乱するキャベツは、移動中の水分補給も兼ねて。
なんとマメ、1時間ほどの移動中におしっこもウンチも一度もしませんでした。
夫の実家からの帰りは、たった3分ほどの間にオシッコをしたというのに・・・。
100728_5.jpg
実家でのマメ。
最初はちょっと緊張気味でしたが、すぐに慣れたのか、ケージの扉を開けると興味深そうに外をのぞきに。
あわよくば、外に出てみようという感じでした。

娘と私は、26日は市営のスパでプール&温泉を満喫。
27日は、お昼を叔母にご馳走になり、そのあと実家近くの日帰り温泉へ行ってきました。(26日とは違う場所)

バスを降りて、温泉に向かう途中の風景。
結構山のほうなのですが、海が良く見えます。
娘がなぜか写真を撮るなと顔を隠してる。
特にブログに載せるから、顔隠せとか指示しているわけではありません。

温泉を出た後、実家へは歩いて帰ります。
神社を通ると近道。

ついでにお参りもして、おみくじまで引いちゃいました。
娘は中吉、私は
いいことあるかな???

それにしても、神社はなぜかとても涼しかったです。
標高が若干高いのかもしれませんが、同じぐらい山にある温泉施設の敷地はとても暑かったし・・・。
やはり、木の陰が多いからかな?
本当に涼しくて、ずっとそこにいたい気分でした。
100728_4.jpg
境内から、下の道に続く階段。
子供のころは果てしなく長く感じたものでしたが、久々に降りてみたらそうでもなかった。

ただし、海沿いの国道まで続くコチラは大人でもかなりきついと思う!
100728_2.jpg
しかも、本来は参道なので上るところから始めるんだよね。
幸い、私の実家はこの階段を下る必要のない場所なので、大変な思いをせずに済みました。

それにしても、階段を下りたとたん暑くなったのにはビックリ!
本当に神社は涼しかったので。
一応観光スポットなのですが、ほとんど人はおらずひっそりとした感じ。
それでも、一応歴史ある神社なのである種パワースポットですよね。
なんとなく、心が洗われた気がします。

で、昨日の夕方、父に送ってもらって自宅に到着。
久々の自宅で、(たったの2泊3日だけど・・・)マメもちょっと安心した感じかな?
また8月に実家に行くかもしれませんが、そのときもマメを連れて行こうと思います♪


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


<<KEYUCAで買ったもの | BLOG TOP | 鍵モチーフと裾レース>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback