simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

庭の野菜で冷たいスープ

  1. 2010/07/31(土) 07:30:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
100731_01.jpg


一昨日収穫したプチトマト「アイコ」とキュウリ。

100731_02.jpg


冷たいスープで頂きました。
夏にぴったりのさっぱりスープ。

100731_03.jpg


そして、パプリカ初収穫。
本当はもう少し置いておくつもりだったけど、傷み始めてしまったので慌てて収穫。
そのほか、枝豆、プチトマト2種(シシリアンルージュ、ピッコラルージュ)、青紫蘇。

パプリカはこのあとホタテと一緒にバター焼きに。
枝豆は普通に茹でて、プチトマトはお肉料理の付け合せに、青紫蘇もキャベツと一緒に千切りにして付け合せです。

毎日なにかしら自宅で採れた野菜を口にしています。
(トマトがほとんどですが・・・

昨日一昨日は、久々の本格的な雨で庭の植物たちも喜んだことかと思います。
私も水遣りをサボれてちょっと嬉しい。

今週末は久々に何も予定がない休日。
なので、美容院に行くことにしました。
午後は何をしようかな?
あまり暑くなければ庭の手入れをしたいのだけど・・・。
きっと暑いだろうな~!!!

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
キッチン菜園ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


<<ミニイッタラとミニスイーツ | BLOG TOP | お得なサイト「heartre」>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback