simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スイーツ母娘

  1. 2010/08/02(月) 07:30:00|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日作った、フェイクスイーツをストラップとキーホルダーにしてみました。



初めての作品なので、出来上がりはイマイチですが・・・。
娘と二人、すっかりハマってしまい、日曜は100円ショップに材料を買いに行き、図書館で↓こちらの本を借りてきました。

Cute!なスイーツデコ雑貨

Cute!なスイーツデコ雑貨

価格:1,575円(税込、送料別)


かわいくて、眺めているだけでも楽しい本♪
コチラを参考に、マカロン(フェイクスイーツの基本!?)をいくつか作ってみましたが、どれもイマイチ。
もうちょっと上手く作れるようになりたいな。

そして、さらに↓こちらも注文してしまいました。

ポイントがほとんどなくなっちゃったよ~!!!

今回はポイントがあったので楽天で注文しましたが、Amazonで買ったほうが送料が無料で実はお得です。

アマゾンで買うならコチラ →  ホイップる エクセレントセット W-20

ホイップるって、元々はパティシエの練習用に開発されたものだそうですね。
いろいろ作ってみたいというのもありますが、デコレーションの練習にもなりそうなのもいいかな?と思っています。
(デコレーションが超苦手なのです・・・

娘の将来の夢も実はパティシエ。(ちょっと前まではトリマーでしたが・・・)
そんな娘にぴったりのおもちゃじゃありませんか!!!
・・・なんて、自分の無駄遣いを肯定してみたり。

まあいいんです、夏休みだし。
親子でいろいろ楽しもうと思います♪


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用


<<たらこダンス♪ | BLOG TOP | ANNA SUIオリジナルブログチャーム>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback