simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

野菜の収穫と庭の手入れ

  1. 2010/08/04(水) 07:00:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
月曜に収穫した野菜。

サラダゴーヤ


白ゴーヤほどではありませんが、通常のゴーヤよりも色は薄めです。
コチラも苦味は少なめ、ということでしたが一応塩もみしてから炒め物にして食べました。
単品だと若干苦みを感じましたが、程よい苦味で、食べにくさはあまり感じませんでした。
娘も一緒にいためたソーセージと食べれば大丈夫なようでした。

プチトマトと茄子。



トマトは玉ねぎやじゃがいもと一緒にスープに、茄子は豚肉と一緒に麺つゆで煮て、ソーメンをつけて頂きました。
茄子が苦手な娘もこれはOKみたい。
スープもつい余らせてしまうプチトマトを大量に消費できて
少し残ったので、翌日の朝食に回しました。
スープだと、忙しい朝でもしっかり野菜が摂れて良いですね♪

暑い日々が続きますが、昨日の夕方は過ごしやすかったので久々に庭の手入れをしました。
暑いと庭仕事はやる気が起きず、水遣りが精一杯。
おかげで庭は雑草やら、大きくなりすぎてしまったハーブなどで荒れ放題。

そんな庭を昨日は久々に手入れできてスッキリしました。
成果的には、45Lのゴミ袋2袋分の雑草と刈り取った草。
特に玄関周りのハーブゼラニウムが酷い状況だったので、かなり刈り込みました。
ハーブゼラニウムが大きくなりすぎて、その下にあったクリーピングタイムがすっかり枯れてしまったのはちょっとショック。
また復活してくれるといいのですが・・・。

枝豆の植わっていた部分など、ちょっと開いた場所もあるのでまたそのうちいろいろ植えてみようと思います。
今はゴーヤやミニトマトを楽しみつつ、いろいろ計画を立てて見ようと思います。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
キッチン菜園ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


<<水切りトレーをチェンジ | BLOG TOP | たらこダンス♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback