simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

納戸をリセット その1:棚編

  1. 2010/08/09(月) 20:55:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日、納戸をリセットしました。

100809_01.jpg

こちらはビフォー。
気になるところは、床置きの衣装ケースや収納ケース。
衣装ケースの植えに置かれた袋類も気になります。
また、本棚に本以外のものが紛れ込んでいるのもイヤ!


とりあえず、荷物を全部運び出しました。
棚がバラバラなのが気になりますが、予算の都合上これはこのままで。

運び出された荷物は、子ども部屋に。

100809_04.jpg


すっごい荷物!
果たしてコレ全部、入りきるのだろうか?と一抹の不安

いつかの記事で「買った」と書いたカラーボックス4つのうち3つを組み立て&設置。

100809_05.jpg


あ、棚の配置はちょっと変更。

100809_06.jpg


一番奥はIKEAのトロファウスト。
正直、背が高すぎて使いづらい。
以前住んでいた家で、収納が足りず上に収納伸ばした結果がこれ。
持ってかえるの大変だったんだけどなぁ~。

奥から2番目は、引越し後カインズホームで買った安い本棚。
なぜこの色を選んだのか!
当時の私を問い詰めたい!!!
・・・おそらく、他の家具に合わせたんだろうけどさ。

そしてその手前が新しいカラーボックス。

で、一番手前がやっぱりカインズホームで買った組み立て式の棚。
高さがバラバラなのが気になりますが、とりあえず仕方ありません。

ただ、奇跡的に奥行きがほぼ同じ。
棚はこれぐらいの奥行きがいいですね。
あまり奥行きのあるものだと、使いこなせないので・・・。
また、わが家の納戸は見たとおり細長い!
なので、やはり奥行きはあまりないものが望ましいです。

とりあえず収納は出来上がりました。
あとはここにあの荷物を入れていくわけですが・・・
果たして入るのか!?
ある程度は処分が必要だと思われます。

続きは次回!

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<納戸をリセット その2:崩れにくい収納 | BLOG TOP | 水切りトレーをチェンジ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback