simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

掃除日和

  1. 2010/08/22(日) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
土曜日は娘の通う小学校の清掃に行って来ました。
行っても行かなくてもいいのですが、やはり普段お世話になっている学校こんなときぐらい恩返しです。
今年のクラスは参加者がいつもより多かったせいか、予定よりもかなり早く終えることが出来ました。

で、その勢いのまま自宅の玄関の大掃除。

100821_06.jpg

ここしばらく、履いてちょっと拭く程度しか掃除していなかったのでかなり薄汚れていました。
白いタイルだから目立つんですよね・・・。
で、表面がざらざらしているものだから、この汚れがかなり頑固!
ブラシで擦ったぐらいだと落ちないのですが、メラニンスポンジでこするとかなりキレイに落ちます。
ただ、小さいメラミンスポンジで玄関に這いつくばってゴシゴシこするのはかなり大変。
しかも、乾いた雑巾で水を拭き取らないとすぐに新たな汚れが・・・。
いつもとても苦労するのですが、今回は娘がお手伝い。
半分ぐらいの時間で終えることが出来ました。
ありがとう娘!!!

玄関掃除のほかにもマメ太(うさぎ)のケージの大掃除など、昨日はずっとやろうやろうと思っていたことをいくつかクリア。
なんとなく充実した一日でした。

おまけ



コチラはナスタチウムの種。
結構大きくて、落花生の殻みたいなものに包まれています。
一個だけ茶色いのは、殻を取ったもの。
すべて大切に取っておいて、今度は種から育ててみたいと思います。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<1本で6つの効果!? | BLOG TOP | シンプルな消臭芳香剤>>

comment

akmamaさんへ

  1. 2010/08/22(日) 23:44:36 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
akmamaさんちも同じようなタイルなのですね。
メラミンスポンジ、ぜひ試してみてください。
akmamaさんちのタイルにも効果あるといいですね♪

私もやりたいことがいろいろあって、あらゆることが前に進みません。
お互い頑張りましょうね!!!

  1. 2010/08/22(日) 16:40:16 |
  2. URL |
  3. akmama
  4. [ 編集 ]
我が家も同じようなタイルで、やっかいです。
メラミンスポンジ、今度試してみます。

私も、先日のunaさんにいい刺激を頂き、
収納ルームの掃除・・・少し進みました><
手作りもしたかったりで、思うようには進んでません 笑

娘に私も手伝ってもらおう!!

植物を育てるって楽しいですよね☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

【メラミン】関連商品

  1. 2010/08/23(月) 11:09:45 |
  2. オンラインショップ シンプル検索
メラミン に関するYahoo! 楽天 の検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。