simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

恥ずかしい格好!!!

  1. 2010/08/23(月) 07:30:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
土曜日、久々にうさぎのケージを丸洗い。
普段は拭く程度なので、だいぶすっきりしました。
洗いながら、自分ち家もこんな風に丸洗いできればいいのに・・・なんてふと思ってみたり。

そして、久々に抱っこの練習。

100821_01.jpg
初の仰向け成功!!!

「ちょっ!!!恥ずかしいんですけど、この格好!!!」 byマメ太

そんな声が聞こえてきそうですが、この好きに気になる前歯のチェック。
とりあえず、咬み合わせは大丈夫そう。

・・・私のジーンズも恥ずかしいですね。
ケージを洗うときに、裾をあげたままにしてました。

そしてもう一つ気になっていた爪!

100821_03.jpg

無事切ることに成功。
抱っこが本当に大嫌いなので、なかなかやれなかったのです。
抱っこしようとすると、大暴れして爪で引っかかれる・・・切れずに伸びる・・・の悪循環を繰り返しておりました。
で、どうやったかというと「バスタオルでくるむ」作戦。
そして場所も、普段あまり行かない脱衣所で。
うさぎは、縄張りの外に出るとおとなしくなるらしい・・・。
たかが爪切り、されど爪切り、我が家の場合一大イベントとなっております。

100821_02.jpg

綺麗になったケージでくつろぐマメ。
爪も切ってもらってスッキリです。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ  ※別窓で開きます


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


<<葡萄みたいなミニトマト | BLOG TOP | 1本で6つの効果!?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback